※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物や練習について相談です。いつから飲ませたか、1日の量やスプーンであげるか、ストロー練習のタイミング、おでかけマグの購入について教えてください。

教えてください😣
明日5ヶ月になります!
まだ白湯や麦茶は飲んだことありません!

1.みなさんの赤ちゃんいつから飲みましたか?
2.あげる時は1日の量、スプーンですか?
3.ストロー練習はいつからしましたか?
4.家にリッチェルのおでかけマグがあります。
練習するときのために、コップでマグを買った方がいいでしょうか?

教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

。ぽん。

4ヶ月すぎから麦茶飲ませてました!
50CC作ってすぐ飲みきったので1日100前後飲んでます!
哺乳瓶であげはじめて
今は離乳食始まったのでスパウト使ってます!

はじめてのママリ🔰

①5ヶ月半近くになり、離乳食を始めたと同時に麦茶もあげました!

②まずは1日小さじ1杯からです😊
多く飲ませるとお腹いっぱいになり、大事な栄養である母乳が飲まなくなってしまうので...🤔

③ストローの練習はまだですが、もっとごっくんが上手になったらスパウトマグへ切り替える予定です🤔

④同じくリッチェルのおでかけマグも準備しています!
スプーン→(スパウトマグ)→コップでマグ→おでかけマグの順番で練習させる予定です🥰

スパウトは使わなかったという意見が多いイメージです🤔中にはコップでマグを使わずにおでかけマグを飲めた子も多いらしいので、状況に応じて買い足す形でも大丈夫だと思います!

COCORO

薬を飲ませてた時期があるので白湯は3、4ヶ月から飲んでました。

麦茶は離乳食スタート時です

一日にそんなに沢山は飲まないと思いますよ??口に含む練習と考えたが良いと思います😊

最初はスプーン

慣れてきたら
ストローとか?コップで練習されると良いかな?と思います。

ストローもコップも5ヶ月から練習してました。

ままり

3ヶ月くらいに薄めて飲ませ     
たことありましたが苦手なようで一旦やめてまた最近飲ませていますがほんのり味がするぐらい薄めないと飲まず白湯はのみます😊

量はスプーン1〜2杯くらいでした😊

ストロー練習も離乳食はじめた6ヶ月頃からして全然だめで8ヶ月頃なんとなく紙パックを与えたらぐびぐびのみました😂

もっているマグかわたしは押し出せば出てくる、いきなりストローマグをかいました😉

🐬

離乳食と同時にお茶あげてました(5ヶ月〜)
最初は離乳食の時にスプーンで少量あげてました😊
ストローの練習はリッチェルのいきなりストローであげてました
麦茶に慣れてからストローであげましたね!
リッチェルのやつでなくてもビタットマグと言う商品もありますよ🤗
シリコンの蓋とストローのみのセットで家にあるコップにとりつける感じです
市販のストローも普通や細めの物も使えるので良かったですよ🤗
うちはそれ買ってからそれしか使ってないです
リッチェル同様に蓋を押すと中身が出るので💡
うちの子はストローのサイズ変えると吸ってくれたりとかもあったし、市販のストロー使えるので洗うのも蓋だけでめちゃくちゃ楽でした
西松屋とかで800円くらいで売ってます👍
良かったら検索してみてください

ぽん

みなさま
まとめてのお返事お許しください泣

とっても参考になりました!!
本当にありがとうございます💗
リッチェルのコップでマグ買いました!!練習したあとおでかけマグに移行することにしました!