※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジアンタム
妊娠・出産

20週の検診で、頭が1週間分大きく、腹囲は小さいです。成長につれバランスは整いますか?同じ経過の方の情報を教えてください。

20週の検診に行ってきました。
BDP50.3mm、FL29.9mm、AC13.9mmで、数値はどれも平均内におさまっているのですが、週数で見ると頭だけ1週間分位大きくなってしまっているのです…。腹囲は逆に少し小さめですし…。
成長につれてこのバランスは整っていくのでしょうか?
同じような経過の方がいらっしゃったら教えていただきたいです(>_<)

コメント

きいママ♡

私は頭だけ数週通りで、
腹囲などは1週間小さめでしたが
先生に特には何も言われなかったので
大丈夫だと思います♡

  • アジアンタム

    アジアンタム

    私も先生には、問題はないと言ってもらったのですが、やっぱり気になってこちらで質問しちゃいました(((・・;)
    ありがとうございました。

    • 8月6日
ミミー☆

私は頭だけ毎回大きめですよ(>_<)前回16週の時は2週間大きかったです。明後日、久々の検診なのでまた大きくなってるのかドキドキです💦

  • アジアンタム

    アジアンタム

    ちょっと大きいとかちょっと小さいとか、気にするほどではないと思っても心配してしまいますよね~(>_<)

    • 8月6日
★チョコチップ★

頭はいつも2週間分ぐらい大きくて、逆に大腿骨の長さは1週間分ぐらい短かったです!

先生も大体この辺りからこの辺りかな?と測るのでそれが正確じゃないので先週より成長してない?!ってこともあったので、そんなに気にしないで大丈夫ですよ(^-^)

  • アジアンタム

    アジアンタム

    先生測り方もありますね!
    あまり神経質にならず次回の検診待ちますね。

    • 8月6日
ざべす、

あくまで平均ですし、1週間前後なら全然気にする必要ないですよ〜
病院の先生に言われました!
ちなみに大きいより小さい方が心配した方がいいみたいです。

  • アジアンタム

    アジアンタム

    小さい方が心配とは知りませんでした!
    次の検診まで、あまり気にしすぎずに過ごそうと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月6日