※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が急に歩くようになりましたが、まだハイハイが主。靴のサイズ測りは早いですか?12cmの靴は大きいかどうか気になります。

ファーストシューズいつ買いましたか?
なかなか歩けなかった娘がここ数日急に10歩くらい歩くようになったんですが、まだ主な移動手段はハイハイです😅靴のサイズ測りに行くの早いですかね🤔?
ちなみにお祝いで貰った12cmの靴があるんですけど、靴下履いた状態で履かせて私の小指が差し込めるくらいの余裕があります。これはやっぱりまだ大きいんですよね?

コメント

COCORO

10歩くらい歩ける様になってから購入しましたよ!!

あるくなら買っても良いのでは?と思いました

  • ままり

    ままり

    良いですかね✨明日にでも靴屋さん覗いてみます☺️

    • 1月5日
ママ

9ヶ月の終わりにかいました!
出かける時に寒そうだし手繋いで歩いたりはしてたので練習用に買いました!
サイズがあったてるの買うのがいいと思います!

  • ままり

    ままり

    お子さん歩き出すの早かったんですね👏
    明日靴屋さんに行ってみます😊

    • 1月5日
  • ママ

    ママ

    まだ5歩くらいをたまにですが出かける時に靴下だけだと寒いかなって思ったので買いました!

    • 1月5日
さとぽよ。

いいタイミングだと思います😊
息子も10歩くらいで測りにいきました。
室内で20歩くらい歩いてから外デビューしました。
だいたい0.5~1センチ大きいのが目安だと思います。

  • ままり

    ままり

    うちも外デビュー待ち遠しいです✨明日靴屋さんに行ってみます☺️

    • 1月5日