※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、1日2回の大量なうんちを漏らすことが多く、臭いおならも出ています。同じ経験をした方いますか?

もーすぐ生後1ヶ月なんですが、うちの子💩を1日2回ほどするんですが、貯めて大爆発させるタイプです😂結構な頻度で漏れます😅ムーニーを使ってますが多分あの量だとどのメーカーでも漏れるなってくらい1回の量が大量です😅便秘でもないし出ないよりはいいんですが、💩くらい臭いおならがめっちゃでて、その少し後に爆発させるって感じです💣同じような方いますか?😅最初はちまちま少しずつ出てたのに。笑

コメント

ココ

私の娘も1ヶ月くらいの時は大量💩でした😅
おならが臭いのも、爆発させるのもめっちゃわかります。笑

漏れることもしばしば…更には暴れて太ももやらあちこちに飛散したり😱

でも、2ヶ月目くらいには一回の量も減りました‼︎
保健師さんが言うには、💩をお腹に溜められるようになったから、だそうです☝🏻

毎日大変だと思いますが、もうちょっとの辛抱だと思いますよ😊

ママリ🔰

もうそろそろ💩も落ち着いてきて、貯めて出すようになってきたのだと思いますよー😊
今度は毎日出てるかな?とか心配するようになってくると思います😭
今度は便秘がやってくるので💦

うちの娘も最初はそんな感じでした☺️
離乳食始めて暫くするとだんだん固形になるんじゃないかなと思います☺️
娘は今では立派な💩に成長しました🤣

なつみ

ありますあります笑

毎日のようにうんちもれ手洗いしてました🤣でもそれも1,2ヶ月で追いついて便秘になったり、コロコロうんちになったりすぐ変わっていきます✨