※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

授乳回数が10〜14回、吐き戻りや苦しそうな様子はないが、一時間〜二時間で欲しがることがある。これは多いでしょうか?

母乳の出は問題なく、一回の授乳も10分〜20分飲ませてます。ですが一時間〜二時間で欲しがったり、夜中も一時間半程で目が覚めてしまいます。欲しがったら上げるという感じで一日10から14回ほど授乳してますが多すぎますか?吐き戻りたり苦しそうな感じはありません。

コメント

ママリ

全然大丈夫だと思います!
わたしも母乳で育てていた時は1日に12〜14回あげてました!

deleted user

母乳は粉ミルクより腹持ち悪いですが、ちょっと間隔が狭いですね。
母乳が薄くてすぐお腹が空くと言うことはないですか?
母乳の色が半透明だと栄養がない証拠です。

はじめてのママリ🔰

まだ0ヶ月ならそんなもんですよ✨
中にはいっぱい寝て授乳回数少ない子もいると思いますがうちも10〜15回ありました😭
ママがしんどいですよね😭
ミルクのほうが原持ちがいいので夜だけミルクに置き換えてる人もいますよ✨
うちの子は意味なしだったので結局完母の頻回授乳にしましたが💦笑

maru

そんな感じです!
心配しなくても大丈夫ですよ😁
授乳間隔短かったらお母さんもしんどいし、なんでー?って不安ですよね!
もしかすると時々はお腹空いた〜!喉乾いた〜!ってよりかはただ泣きたい、抱っこしてほしい〜!口寂しいからおっぱいくわえたい〜ってのもあるかもですね😊

もも

母乳は消化がはやいみたいです!その頃は泣いたら授乳だったので12回くらいしてました👶🏻一時間おきもよくありました!ミルクたしたら寝てくれるかなぁと夜あげてみましたが普通に起きてました😅