※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おむつ替えシートとペットシート、どちらがいいでしょうか?洗って使えるおむつ替えシートか、使い捨てのペットシートか悩んでいます。

おむつ替えシートは洗って何回も使えるタイプより
ペットシートのほうがいいと思いますか?🤔
洗って使いまわせるタイプのおむつ替えシート2枚組で
売ってるやつを買おうか迷ってます🙄

コメント

うちは生まれた時から外出時や家で使ってて、大きくなって立って変えるようになってからもうんちの時とかは下に敷いて寝かせて変えてたので、洗濯できるオムツ替えシート大活躍しました💕
ちなみに今もまだうんちはオムツなので毎日使ってます!

なあ

ペットシートで代用してました!
使い捨てなので洗う手間ないし楽でしたよ✨

まち

うちは洗って使いまわせるタイプを使ってます。
ただ最初の頃は連続でおむつかえ中に失敗、みたいなこともあったり、お外に持ってく用をマザーズバッグに入れっぱにしてたりで、2枚組1セットしか買ってませんでしたが、もう1枚あったらよかったなーと思いました。
夏生まれなのもあるかも…
(頻繁な手洗いが苦痛じゃなかったので)
あとうちは燃えるゴミの指定ゴミ袋が有料なのでできるだけゴミを出したくないっていうのもありました💦ゴミの回収も週2しかありませんし。
普通の45lゴミ袋で捨てれて、大きなマンションとかみたいにいつでもゴミを捨てれる〜というところならペットシートの方がポンポン捨てれてお手軽かもしれませんね💡

ちまこーい

上の子便秘だったので使う頻度なく、新聞紙ひいてました。
下の子は背中漏れ酷かったので洗えるタイプ使ってました。

2枚組のを買ってます!汚れたらちょっと洗えば取れるので!

コスパ的にはわざわざペットシーツを買わなくてもいいかなーって思います🤔洗ってもとれないくらい汚れたらめちゃ高いものではないので買い替えてます!

洗うのは💩爆発事件もあるので気にしてません🙌🏻

かんちゃん

洗って使いまわせるおむつ替えシートだとおむつ替え以外にも防水シート代わりにして、吐き戻しの布団汚れ対策にも使えるし重宝しました🌸
2枚組買って使ってみて良かったら買い足しても良いと思います😌

ちぃ

洗って使えるオムツ替えシート使ってます🙋‍♀️
今までほとんど汚れたことないので、使い捨てを使う必要性を感じたことがありません★
ベビーベッドの敷布団の上に常に敷いています😊
うちは猫がいるので毛の対策として毎日洗濯してるので2枚セット×2つ買いました😄

ままり

洗って使うのをまず買ってみようと思います🙂
全然使わずペットシートが
部屋に残るのも困るので😲💦

ちまこーい

ペットシーツは飲み物こぼしたり、トイトレの拭き掃除やら嘔吐物拭くには便利ですよ。ただ使うのが先にはなりますが💦
同じ感じでサイズアウトのオムツも使えます✨
知っていたらすみません💦

• ままり

ままり

何かとあると便利なんですね😮!
    いずれペットシート頼ろうと思います😲♡

• 1月5日