※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

娘を完母で育てていますが、保育園に入れるためミルクに変えたい。どのように切り替えるか悩んでいます。昨日40mlのミルクを飲んだが、胸が張りました。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘を完母で育てています👶

4月から保育園の予定で、ミルクに変えていきたいと思っているのですが、どのように変えていったらいいのか分からず悩んでいます😞

いまは、
6:00 授乳
10:00 離乳食+授乳
14:00 授乳
18:00 授乳
21:30 授乳
であげています。
授乳のどこかを母乳からミルクにかえていって、慣れてきたら他のところもミルクに変えていく。
みたいな感じでいいのでしょうか😞❔

昨日試しにミルクをあげてみたら、40ml飲んでくれて、母乳は欲しがらなかったのであげませんでした🍼
でも、そのあと胸がパンパンに張り、手で絞りました💧
自分の胸のケアも気になりますが、完母から完ミに変えれたよ〜とアドバイス頂けたら嬉しいです😞✨✨

コメント

ぽん

まずは10時の離乳食のあとはミルクにしてはどうでしょう?

慣れてきたら18時もミルクに変更してどんどん授乳間隔あけていったらいいかなと思います

4月から昼間はミルク、夜は授乳って感じにするのかな?

はってても絞らない方が良いです。やっても圧抜き程度
そうじゃないと、どんどん作られます

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    コメントありがとうございます🙇

    やはり離乳食のあとが狙い目ですかね🙄
    ミルクを飲んでくれるようになったら、そのまま母乳はフェードアウトできたらなぁ〜と思っています🍼
    二人目妊活も視野に入れたいな、と思ってて😣✋

    圧抜きとは、絞るとは違うのでしょうか🤔❔

    • 1月5日
  • ぽん

    ぽん


    いっぱい絞るのでなく、少し絞る程度って感じです😀😀

    離乳食の回数増えていくし、その分授乳回数も少しずつ間隔あけていけばいいかなと思います

    初めは胸はってしんどいかもですが、どんどん必要な分だけ作るようになるので
    だんだんはらなくなります😀😀

    • 1月5日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    なるほど💡
    スゴい張ったので、初回から凹んでしまいましたが、だんだん……ですね✴️
    明日の離乳食後からミルク作戦やってみます(*´∀`*)尸"
    ありがとうございます🙇♥️

    • 1月5日
deleted user

離乳食食べてくれる子なら保育園入園前くらいに上手いこと断乳を合わせるのはどうですか??

上の子は保育園と関係なく不妊治療の関係で10ヶ月で断乳をしました!

私も下が4月から保育園の予定なのですが、離乳食あまり食べない子で悩んでますが断乳の方向で進めたいなぁと思ってます

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    コメントありがとうございます🙇

    実は私も不妊治療の末、ようやく授かった子です👶‼️
    年齢的にも二人目を、と思うのですが、治療には断乳が必須で、その点も踏まえてミルク検討してます😣✋
    離乳食もなかなか食べなくてですね😞💔
    少しずつフェードアウトして、断乳❗になれたらいいなぁ😂✨✨

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね!私も断乳が条件だったので10ヶ月で断乳して、断乳後1ヶ月もただずで体外受精しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    ミルクへの切り替え上手くいくといいですね!!
    私は下の子ひっさしぶりに飲ませた時拒否されました💦

    10ヶ月くらいですと1日の授乳も本当に減るのでいい感じにフェードアウトできる子はできると思います😊

    • 1月5日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね✨
    わぁ〜すごく理想です🍎
    更新料も何回払ったか…💦
    そういう焦りもあるのかもです😢🌀
    私も早く迎えに行ってあげたいです✴️

    ちなみに、断乳したらすぐ出なくなるものなんですか🤔❔

    拒否😂💦💦
    初期に飲ませてたミルクでまずはトライしてみます🍼❗

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    更新料、地味に高いですよね💦

    断乳して1週間くらいは張って痛くて、もう私の胸は一生カチコチでこんな痛いままなんじゃ。。と思うほどでした😂
    でも厚抜きしつつ耐えてたら普通の胸に戻りました!

    私もミルク飲んでくれたら主人に預けて外出できるのでミルク再トライしてみようかなぁと最近思ったりもしてます😭

    • 1月5日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    高いです😢😢💔

    ひょえ〜Σ(*゚Д゚*)
    想像するだけで痛そうです😱🌀
    試練ですね…💧
    ちなみに母乳外来とか行かれましたか?
    断乳って、そういう所で指導?とかしていくのかなぁ?とか思ってました😹

    そうですよね😞✋
    母乳だと中々長い時間外出ってのも難しいですよね😣💦
    お子さんがミルクに目覚めること、お祈りしておきます🛐‼️

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳外来はトラブルの時だけ行きました!断乳も行ければ行ったほうがきっといいと思います😂✨
    私は徐々にスムーズに出来てたのでいけるかな?と思ったのですが最後の寝る前の断乳で痛い思いをしました😂

    そうなんですよね💦
    まあ子供2人を長時間主人に見れる能力がないのですが😂
    ありがとうございます!

    • 1月5日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    なるほどなるほど💡
    勉強になります✏️❗
    断乳からの治療再開💉
    頑張りますo(`^´*)

    あはは🤣(笑)
    ウチもそうです😂
    子どもが寝てる間の数時間だけ頼んで用事済ませてササっと戻ります💦
    頑張りましょう💪‼️

    • 1月5日