※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりぃ
子育て・グッズ

乳首が大きくて授乳が難しいですが、対処法はありますか?混合でいいですか?

乳首が大きくてなかなか授乳が上手くいきません|´-`)
生後8日の女の子なのですが私の乳首が大きくて
子供の口は小さくなかなかうまく咥えられなくて…
今はミルクと混合のですが後々は完母になればいいなと
思ってるのですがいい対処方はありますか??

コメント

とま

私も乳首が大きめで、最初はくわえてもらえず、乳頭保護器を産院で買ってとりあえず授乳してました。保護器使ってるときはあまり母乳出てなかったのかほぼミルク寄りでしたが、2ヶ月頃から咥えられるようになり、半年までには完母になりました。
途中授乳方法で不安だったときは地域の助産師さんに見てもらってアドバイスもらいました!

• かーりぃ

かーりぃ

お返事遅くなってすみません💦
    乳頭保護器!痛い時に使うものだと思ってました(><)!さっそく調べてみます!

• 1月7日
むにゃ子

私も乳首が大きくて乳首拒否されました!
1人目の時は泣く泣く完ミにしたのですが、今回は頑張ろうと思い奮闘したところ、生後1ヶ月半に直母ができるようになりました。私が試したことを参考にどうぞ!

・ピジョンの乳頭保護器(ハードタイプ)を使い授乳。ちなみにソフトタイプはうちの子はくわえてくれませんでした💦

・授乳後に搾乳して母乳を出し切る

↑のことを1ヶ月半続けたら急に直母ができるようになりました。乳首が大きいのなら赤ちゃんが成長して口が大きくなれば吸えるようになると思います!それまで母乳をとめないことと乳首を柔らかく伸びるように準備しておけば良いのかなと思います☺️

良かったら試してみてください。

• かーりぃ

かーりぃ

コメントありがとうございます!
    やっぱり直母が出来るようになるまで成長を待つのが1番確実ですね|´-`)

それまでおっぱいのケアで乗り切ろうと思います!

• 1月7日