※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんの習い事について相談です。お子さんにはお勉強やスポーツ、英会話など興味があります。皆さんはどんな習い事をさせているか、教えてください。

2歳のお子さんをお持ちの方、上のお子さんがいる方、習い事はなにをさせる予定(している)ますか??

まだ2歳ですがそろそろ習い事など考えなきゃなーと思っています。

私はあまり頭が良くないので笑
子供だけはお勉強はそれなりにできてほしいと思いながら…お勉強に限らず水泳やスポーツ系、英会話や英語も気になっています🥰無理強いはしたくありませんが、せっかくなのでどんなものを皆さん習わせているか、つもりか教えて欲しいです🤲

コメント

ぽんぽこ

習い事と言えるのかわかりませんがこどもちゃれんじはずっとやってて、最近英語の方も始めました。
水泳は体力づくりにもぼちぼちやらせたいですが主人はそろばんもやらせたいらしくてやりきれるかなあと悩みどころです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじしてるんですね❤️くもん も気になってますが周りでしてる人いないしまだ早いのかなぁと悩みどころです🤭そろばんもいいですね!!アレコレ考えてたら、悩むし仕事もしてたらこなせるか不安です😩💦

• 1月5日

マイジム通ってます🐰💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイジム!?とはなんでしょう🤭❤️田舎なので聞いたことないです!笑

• 1月5日