※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、体温が低く感じることがあり、36.4℃だったが心配。13週頃から平熱に戻るという情報もあり、服を着込んで寒さを感じることは一般的。胎児への影響は心配ない。

妊娠中はずっと37℃が平熱で暑がりだったんですけど、昨日少し寒いだけでもものすごく寒く感じて服を着込んでいました。
今朝熱を測ったら36.4℃しかなかったんですが、胎児に影響はないでしょうか?😢
平熱は36.6℃くらいです。

調べてみたら13週頃から平熱に戻るとありましたが、いつもより低いし寒いし心配になりました😞

コメント

naco🍒

基礎体温ですか?
基礎体温と日中の体温は別物なので大丈夫ですよ!☺️

コロナの関係で検診行くと必ず検温されますが、9月頃妊娠発覚して受診したとき、36.9℃ってだけでちょっと高いね...外暑かった??って言われたので日中は高くないのが普通かなと思います!
私もずっと36.5℃以下ですよ〜!
赤ちゃん全然元気です🤔
普通に寒いからじゃないですかね?😭💭私も昨日とか36.1℃しかないですよー!🤩🗯

• ママリ

ママリ

普通の体温計で測りました!
    一人目妊娠後から基礎体温は測っていません💦
    そうなんですね!
    安心しました、ありがとうございます😭

• 1月5日