※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

3人兄弟のうち0歳児がいる家庭で、レゴデュプロとクラシックのどちらを選ぶか悩んでいます。デュプロは安全だが対象年齢が1.5~3歳、クラシックは上の兄弟にも楽しめるがパーツが小さい。初めてのレゴで皆さんはどちらを選びますか?

レゴについてです🤖

うちは4歳、2歳、0歳の三人兄弟がいるのですが、レゴを買おうと思っていて、レゴデュプロにするか、クラシックにするか迷っています。

0歳児が口に入れて飲み込んだら怖いので、デュプロを買おうと思っていてネットを見ていたのですが、対象年齢が1.5~3なので、上のお兄ちゃんにはクラシックの方がいいのかな・・・でもパーツが小さいしな〜・・・と悩み始めて😇

今まではニューブロックだったので、レゴは初めてです。
皆さんはどちらを選びますか?

コメント

ママリ

その年齢なら、私ならデュプロにします😖
絶対パーツを全て把握できないし、
誤飲したかしてないか分からない状態も不安なので💦

一人部屋があってきっちり分けられるならいいですが、
同じ空間で遊ぶなら下の子に合わせます😖

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜💦デュプロでも十分楽しめそうだし、下の子がもっと大きくなって、デュプロでは物足りなくなってきたら、クラシックも検討しようかなと思います(^^)

• 1月5日