※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

最近、妊娠後期で寝ると胃が圧迫される感覚でゲップが出て、胃酸が上がって気持ち悪い。病院で胃薬処方され、改善。同じ症状の方いますか?

※ 少し内容が汚い話になります。

ココ最近、夜寝ようと横になると、食べた物があがってきそうな、ゲップが出そうな、何とも言えない気持ち悪い感覚になります💦
ゲップが出たあとは、胃酸が上がってくるせいで喉が熱くなり、すごく気持ち悪いです(||´Д`)
妊娠後期なので、胃が圧迫される事は分かってはいるのですが…

昨夜に病院に行ったら、妊娠中でも飲める胃薬、スクラルファート顆粒を処方してもらいました。
そのおかげか、昨夜は特に気になる事なく休めました。

同じような症状がある、または、あったよという方、いらっしゃいますか(´・ω・`)?

コメント

deleted user

後期づわりじゃないですか??わたしも1人目のとき、そのくらいで同じような症状で苦しみました🥲辛いですよね😭

ちゃま🦄

逆流性食道炎ですかね?😱

わたしも焼けるように痛くて、薬だしてもらってます!
はやく子宮が下がってくれると楽になるそうなのでそれまでの辛抱ですね😢

deleted user

ありました〜!!
今は落ち着いてきましたがたまにあります😂

ちゃづこ

後期つわりだと思います。
妊娠後期は、同じような症状に悩まされました😢
寝る時は抱き枕やクッションなどで
上半身を少しあげながら寝てました😂

はじめてのママリ

下の子を妊娠中に同じような感じでした💦
私は病院で胃薬とかはもらわず(薬飲むのが苦手なので…笑)にクッションや枕を重ねて、上体を高くして寝ていました😅

はじめてのママリ

ありました🙆
それが後期づわりだとこちらのコメントで知りました…笑

ともも

みなさん、コメント頂きありがとうございます(^^)

処方してもらってる胃薬を飲んで、少しは楽な気がします( ˊᵕˋ ;)