※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お出かけ

子連れで花火大会、いつから行きましたか?うちは今1歳9ヶ月で、今日大き…

子連れで花火大会、いつから行きましたか?
うちは今1歳9ヶ月で、今日大きい花火大会あることを思い出して…(笑)
夫婦は行きたいのですが、一番悩むところは時間帯、あと人混みです。

・東京都内でかなり混む
・有料席は取ってないので立ち見の可能性あり
・時間が19:15~20:15
・家からバス10~15分と電車2駅

行くなら全部観ないで帰ってもいいかなとも思うのですが…

皆さんはどう思いますか?
あと花火大会デビューいつ頃でしたか?

コメント

くまぽちゃ

昨年、息子を連れて行きましたよ〜(*'∀'人)♥*
車で4時間1泊2日で、大きな花火大会です(*´罒`*)
その頃、息子は1歳1ヶ月でした!初めて見る花火に大興奮でしたよ☆
今年も行きます☆
帰りはホテルまで混雑するので抱っこ紐でした。疲れたのか息子はぐっすりでしたよヽ(*´∀`)ノ

• あん

あん

車だと往復の道のりは問題無しですよね。うちはもう抱っこ紐は無理ですが、眠くなったら歩けないしグズるのでベビーカーかなぁ、でも花火には邪魔なのでは…と(*_*)
    確かに興奮してくれそうですよね!

• 8月6日
さるあた

息子は今月デビューです。
と言っても、会場まで行かずに、旦那実家の近くの橋から見れるので、そこで見ます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
そこで見てる人も大勢いるので。

• あん

あん

そういう感じならいいですよね!
    私もそれならデビュー迷わずできそうです♪(*^^*)

• 8月6日
ayumama

私も先週花火大会があって悩みました>_<
時間帯は1日くらい寝るのが遅くても大丈夫だと思います♡
でもうちのこは1時間もじっとしているのが難しく(抱っこしてても降りて歩きたがります)ママ友に聞いたら、人が多すぎて途中で抜けて帰るのは無理だと思うよ、と言われたので断念(;_;)
うちのマンションからもよく見えるのでそれで我慢しました。子供は初めて見る花火を楽しんでました♡

ぴっぴさんのお子さんが抱っこしてればいい子にしてる、、とかであれば大丈夫だと思います♡
会場から少し離れた場所でよく見れる場所があれば1番いいんですが>_<

• あん

あん

たしかにー!行ったとして途中で帰るつもりでも、抜けるのも一苦労かもですね(・・;)
    少し離れた場所で、まあまあ見れて、サッと帰れれば一番なんですけどね~(^_^;)そんな上手くいかないか(笑)

• 8月6日
りか★☆

うちも東京で1歳9ヶ月ですが、今年は見送ります(^^;

来年か再来年のデビューを考えています。。

• あん

あん

同じ月齢ですね!そうですか~。
    私も来年再来年なら迷わず連れて行ってそうなんですが。待つべきな気もしてきました…(^_^;)
    ちなみに旦那は協力的ではあります。

• 8月6日
チロルチョコ

うちは7ヶ月のときに競馬場の花火大会行きました!!

家から近いので行きました⭐

昨日は江戸川区花火大会いきました✨
打ち上げ近くには行かず近所の人が穴場としてみてたところにまざってみてました(^○^)

遠かったので時間かかりましたが電車もそこまでこむことがなくバギー開いたままで平気でした💡

気にせずいっても大丈夫だと思いますょ😌
早めに行ってるほうが音でなくことないし😄