※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義実家の保険関係について結婚してから知ったのですが、旦那の両親は年…

義実家の保険関係について

結婚してから知ったのですが、
旦那の両親は年金をずっと払ってなかったらしいです。
ずっと自営で払うのが嫌で払ってこず、
最近義父がアルバイトを始めたので、
ようやく払い始めたらしいです。
義両親は60歳手前。
こんな年になって払い始めるなんて…
この年齢から払い始めてもあまり年金は期待できませんよね💦
そして、
生命保険等も何も加入していないみたいです。
貯金もなし。
また、
義実家の家は築50年ほど経過しているみたいでだいぶ劣化しています。
今後何かあった時にこちらにいろいろとのしかかってくるものが大きそうで、
義両親に会うたびに嫌な気持ちになりモヤモヤしています。
旦那に両親と保険についてちゃんと話し合ってと言っても、
自分も考えると頭痛くなってくる言い全然話し合いをしません。
義父はとても頑固ですぐイライラする人です。
義母はノー天気な感じの人。
義実家はもともと会話が少なく旦那も静かであまり話をしません。

同じような義実家をお持ちの方いらっしゃしますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

それはきついですね。他にご兄弟は?
結局のところ、死んだりしてもお金はかかるわけです。貯金なし…葬儀台は?遺体を処理するのも勝手に燃やせるわけじゃないのでお金いりますしね。本当に縁を切るくらいの感じでいいのなら、親に念書を書いてもらって、一切のお金周りを負担しないとか、葬儀台の請求は受けないとか、老後の資金は負担しないとか書いてもらうのはどうですか?施設に入るのもお金がいります。キツイことを約束することになりますが。じゃなければ、保険屋さんに家に来てもらって、真剣に話をしてもらうべきかと。保険は入らないとかぬかすなら、結局誰に負担をかけることになるか語ってもらう。保険屋さんと打ち合わせにしたり、親の兄弟(マトモな)に、同席してもらうとか。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    旦那には妹が1人います。
    その妹も静かな子で義父としゃべってるところを見たことがありません。
    そうなんです!
    義両親が亡くなった時のことを考えると恐ろしいです💦
    旦那は親と縁を切るなんて絶対しないタイプだと思うし、
    念書を書いてもらうなんてできない!
    と言うと思うので、
    最終的にこの問題が解決しなければ離婚も考えた方がいいのかなって思い始めてます💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

死んだら縁を切ってこちらは後始末何もしないと一筆書かせておいた方が良いです!絶対!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます?
    ほんと今すぐにでも縁切りたいです!
    旦那には何度か言ってますが、
    旦那のほうから縁切るとか一筆書いてもらうとか絶対にできなそうなので何も動かないようなら離婚もありなのかなと考えたりしています💦

• 1月5日