※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

橋場レディースクリニックで夏に出産予定です。コロナ対策について教えてください。

滋賀県長浜市の橋場レディースクリニックでコロナのときに出産された方いますか?
私は夏頃出産なんですが、面会や立ち会いなどどうなってるか教えてください。

コメント

りんご🍏

去年5月に出産しましたが、その時は面会も立ち会いもできませんでした🥺
入院中は家族に荷物を持ってきてもらって玄関で受け取るって感じでした😣いまはどうなってるのかわかりませんが💦

• ママリ

ママリ

立ち会いもできなかったんですね😭😭最初の方はめちゃくちゃ厳しかったんですね😵貴重な情報ありがとうございます!

• 1月6日
  • りんご🍏

りんご🍏

前回の非常事態宣言が出ているときだったからかもしれないです😢
    ポツンと残されて1人陣痛に耐える寂しさは忘れないと思います(笑)
    他の方のコメントでエステ再開されてるみたいで羨ましいです🥺

出産される頃には安心して出産できるようになってることを祈ります✨

• 1月6日
yuu

友達が9月に出産しましたが、そのときは旦那さんだけは立ち会いできたと言ってました!
しかし産後の面会はできなくて、着替えとかも受付のところでもらってたと聞いています💦

• ママリ

ママリ

面会できないだなんて寂しすぎます😵今18wくらいなのでもしかしたら出産時期同じかもしれませんね!その頃までにいろいろ解除されて欲しいです😭😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

先月出産しました^^
立ち合いは旦那さんのみ可能でしたが、出産後の旦那さんと過ごせるのも2時間までなのであっという間でした😂
面会は家族、旦那さんも不可です。荷物の受け渡しなどは受付でやり取りなので、退院まで家族と会えません。
退院は看護師さんが荷物を一緒に持って行ってくれて玄関でやっと会えるという感じなので、荷物は少なめの方が良さそうです^^

Wi-Fi、入ると言われましたが、部屋の場所が悪かったのか何故か分かりませんが全然入らずで低速化になり少し不便でした🥲

• ママリ

ママリ

お疲れ様でした(^^)2時間しか過ごせないなんて😭😭😭😭😭

上の子とも会えないんですよね?どうやって過ごされたんでしょうか?

wifiないの辛すぎます。。新生児を横に検索魔になってるときなのに笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    ホントあっという間でした😢

里帰り出産ではなかったので、日中は保育園、他は主人が1人で見ていました☺️

Wi-Fi繋がらないのはホント辛いです😭
    ユーセン?の音楽も結局かからなかったし、検索も控えめだし、せっかくの写真やムービーも初めにたくさん送りすぎたのか、後半ほとんど送れなかったのが残念でした🥺

エステは再開?されたのかありましたよ^^

• 1月6日
二児まま👶🏻

一週間前に橋場さんで出産しました。
今現在は立会い出産は旦那のみ(出産後2時間)面会は一切禁止となってました!
今後のコロナの増え方で
立会い出産の人数や、面会方法が変わると先生がゆってました。
なので主さんの出産時はどうなってるかわからないですが参考にしてください😊
面会できないのが辛くて
寂しかったですが、その分、授乳室で他のママさん達と話す機会が増えてそれが楽しみで授乳の時間が待ち遠しく、そして他の方と仲良くなって楽しかったです😊
先生達も優しい人ばっかで、ご飯も美味しくてなんとか乗り越えれました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1週間前だったんですね。本当におつかれさまです(^^)♪
    上のお子さんはその間どうされていましたか?
    6月ごろ出産なんですが、その時5日も離れるのがものすごく不安です。

• 1月18日
  • 二児まま👶🏻

二児まま👶🏻

ありがとうございます!

上の子は旦那の実家で預かってもらってました。(私の実家が県外のため)

分娩室入った時に
    もう上の子に5日会えないんだと思うと泣けて陣痛と戦いながら泣いてたのを覚えてます笑
    毎日ビデオ通話してなんとか我慢しました。

6月には面会OKになってるといいですね😞😞

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

うちも実家が県外のため、旦那の実家に預けることになります。上の子が泣き叫びそうで、今からかわいそうすぎる😭😭と、嘆いています笑

出産の時に家族の支えがないのは寂しいですよね。よく頑張られました😭😭早くコロナなくなってほしいです。。

貴重な情報ありがとうございました✨✨

• 1月20日
  • 二児まま👶🏻

二児まま👶🏻

夜中にママーと泣き叫んで起きたって聞いてごめんねってなりました😩でも我慢して待っててくれたので助かりました😢

出産頑張ってください応援してます💖😊

• 1月23日