※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

ネントレを始めるタイミングや方法について教えてください。

ネントレって聞きますが、、、
皆さんどれくらいからやり始めましたか??
またやり方がいまいちなので
簡単に教えてくれると助かります( .. )

コメント

ゆるすぎるネントレですが
3ヶ月前くらいから始めました🙋‍♀️

退会ユーザー

生後2ヶ月の終わりってことです☺️

• 1月4日
  • mk

mk

そーなんてすね!!
    ネントレするには生活リズムから改善しましたか( .. )?

• 1月4日
ゴルゴンゾーラ

寝る部屋は大人とは別で泣いても絶対に抱っこしないとか、抱っこでうとうとさせてベッドに置く(抱っこでは寝かせない)とか、ネントレも色々種類があるようで、お子さんとママに合う合わないもあるので本やネットで調べるのおすすめです☺️
うちは3ヶ月頃に泣いてもすぐには対応しないようにしていて、自力で再入眠するようにしてましたが、引っ越しで環境が変わったせいか上手くいかなくてやめました😂

• mk

mk

ありがとうございます。
    3ヶ月すぎて悩んでいたので
    参考にしてみます♪♪
    まずは生活リズムからの見直しですよね( .. )?

• 1月4日
  • mk

mk

ネントレを始めるなら…

• 1月4日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

1歳すぎてからでもできるネントレもあるくらいなので、大丈夫だと思います!
    そうですね🤔生活リズム整えたほうがやりやすいかもしれません☺️

• 1月4日
りん

2ヶ月から始めました!泣いても抱っこせずトントンや歌を歌ったり音楽を流したり、とにかく抱っこで寝るのではなく「ベッドで寝る」ということをさせていました。あまりにも泣きがひどい時は抱っこしましたが😂部屋を暗くしておやすみと言ったあとに息子の出方によって方法を変えていました!

• mk

mk

早くから始めたんですね!
    昼間の眠い時をねらってやってみようかと。あまりにもひどい泣きだと、泣くのに集中しちゃうだろうから…抱っこにかえて安心させてあげることもひとつの手ですかね。

• 1月4日

ネントレというのかわかりませんが、
うちの上の子は4ヶ月の時にお風呂後良く寝てくれてたのでそれを気に
お風呂後寝れるようにしてました!寝ない日もうとうとする様子が多くトントンしたのがきっかけでトントンで寝てくれました!

下の子は上の子がトントンで寝てたので強制トントン!

今はそばにいれば寝てくれます^ - ^

• mk

mk

アドバイスをありがとうございます。1人目だと中々難しいことだらけです。
    ウトウトしてる時がチャンスなのかなって私も思いました!

• 1月4日