※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

21wから切迫早産で入院中。頸管28mm。入院生活が辛く、早く退院したいと思っている。

21wから切迫早産で入院してます(´._.`)
現在頸管28mmです(´._.`)
最近赤ちゃんのアプリ開くことも嫌になってしまってます、、同じく切迫で入院してる人の投稿みてても30w超えてたりと自分はまだまだ入院生活をしなきゃいけないと思うと、、(´._.`)なんだかしんどくなってしまいます、、
見なければいいだけの話なのかもしれないけどそれもそれで赤ちゃんに申し訳なくて、、。゚(゚´ω`゚)゚。

早く退院したいと願うばかりです、、。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ママリ

20週から入院して6週間が経ちました。
お気持ちすごくわかりますよ!30週超えての入院なんて全然大した事ないよ、私なんて4ヶ月も入院だぞっ!っていつも思ってます!
6週間入院してて慣れるどころかどんどんメンタルやられていきます。最近はご飯もあまり食べられなくなるし上の子と会えないことが辛すぎて…mmmさんは全然いいですよ、私なんて22週の時先生にもう妊娠やめたい、お腹の子よりも上の子が可愛いからお腹の子が可愛くないって言いました!
長期入院しかもコロナで面会もできなくて毎日やることもなく1日1日が長いし本当に辛いですよね!私でよければ全然お話し聞きますのでいくらでも愚痴ってください😀

• mmm

mmm

6週間、、🥲よく頑張ってます🥲私も日によっては人生のうちのたった何ヶ月!乗り切れる!って思える日と、
    もう何もかも投げ出したくて1日中憂鬱な日があって憂鬱な日の方が増えてきました、、
    毎日同じことの繰り返しで身体も痛いし携帯みすぎて目も頭も痛いし余計なこと考えなくて済むような暇つぶしも見つからず、、日に日にメンタル削れていきます。゚(゚´ω`゚)゚。
    診てもらってる先生もなんだか曖昧でこれからの経過や退院の目安も具体的に話してくれず一般的にこのぐらいとしか言われず、、。嫌気がさします、、。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

波がありますよね!
    私もそうです!酷い時は何やっても手につかなくて声を押し殺して大号泣してます😢
    やっと6週間経ったけどまだ半分にも到達してません…動画も見飽きて何にもやることなくて…辛いですよね!
    先生はっきり言いませんよね、私もずっと最初からそんな感じで自分から帰りたいと駄々こねてました!今でも診察のたびに帰りたいと言ってます😅

• 1月4日
  • mmm

mmm

わたしも泣きたい時は泣くようにしてますが1日に何回も来る助産師さんに遠慮して思いっきり泣けなくて、、😓😓
    そして若い人が多くてその割に上から目線の人が多くて慰められてもなんだかモヤモヤが増します(笑)
    上の子に会えたらこんな気持ちも少しは半減するのになと思うばかりです😢😢
    私も毎回のように薬下げられませんかと言ってます、、

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

泣いちゃいますよね…個室なら遠慮せず泣けるんですが大部屋だから周りに気をつかうし…30週過ぎてれば最悪産まれても障害残るリスクとかはかなり低くなるけど今だと産まれちゃった時の不安とかも合わせてのしかかってきますしね😭
    上の子たちは寂しがってないですか?
    うちはまだ小さいからママのこと忘れてしまったようでそれはそれでこちらとしては辛いです😭

• 1月5日
  • mmm

mmm

20週と30週では全然違いますもんね😢頭では分かっていても辛いもんは辛いです!ね!😢
    上の子たちあまり表には出さなくなってきましたが最初は電話するたび泣かれて最近は早く帰ってきて、早く会いたいってよく言うようになってきました🥲それ聞くのも辛いです、、

• 1月5日
ママりん

凄くお気持ちわかります( ; ; )
去年4月に出産しましたが、シロッカー手術と切迫流産、切迫早産で約半年入院していました💦
途中、コロナで面会禁止になり上の子に2ヶ月半会えませんでした。
私も同じような気持ちでした。
30w超えてる人はあとゴール目前な感じだけど、自分はあと何ヶ月、、、って気が遠くなるんですよね💦
当時を凄く思い出しました。
私を踏み台に頑張っていただけたらと思います!!!

• mmm

mmm

申し訳ないくらい赤ちゃんのことを考えるのが嫌になってしまって、、考えてない時の方が気持ち的にとっても楽ですよね😢
    20w台なんてゴールこそまだまだ見えず何を目標にしたらいいのかわかりません😢

ありがとうございます😭😭🙏🏻

• 1月5日
ここあ

過去の投稿にコメント失礼しますm(_ _)m

今切迫で入院していまして、
19wで出血し即入院、現在21wです。
同じく、調べると切迫で入院している方は妊娠後期の方が多く、、、私はいつまで入院するんだろう…。と毎日毎日考えてしまっています。早く退院したくて毎日泣いています。
差し支えなければ、退院するまでどのような道のりだったかお話聞かせて頂くことは可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

• mmm

mmm

私は張りと子宮頸管が最短で22mmとかで入院してました。゚(゚´ω`゚)゚。
    早い週数からの入院だと先が見えなくて辛いですよね、、
    私も先生や助産師さんにいつ退院できるかどのくらい良くなれば退院できるのか毎日聞いてました。゚(゚´ω`゚)゚。けれど帰ってくる返答はいつも同じで産まれてもいい週数になれば、、とのことでした🥲
    1ヶ月半入院して28週になったところで子宮頸管が20後半、張りも落ち着いてるとのことで半分無理やり退院しました💦そこから自宅安静で張るし動いてしまうしでしたが頸管は短くならず無事37週で出産できました☺️❗️

• 4月22日
  • ここあ

ここあ

ありがとうございます(T . T)

私もいま、「産まれても大丈夫な週数になるまでは退院できないかもなぁ」と言われており、絶望しています、、、。
    やはり30週近くならないとって感じですよね(T . T)
    でもmmmさん無事にご出産されたようで、なんだか少し安心できました( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月22日
  • mmm

mmm

入院生活長いと精神的なダメージがとても大きいですよね、、このご時世面会も厳しいですし、、🥲🥲
    でもきっと終わりはきます🥲!!
    今だけ!赤ちゃんのため!と何回も自分に言い聞かせて現実逃避するためにたくさんドラマや映画を見て眠い時は好きなだけ寝てました😭😭!
    お体お大事になさってください🥲💓

• 4月23日