※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん丸
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で混合育児中。不正出血や帯状疱疹で悩んでいる。ストレスや疲労からホルモン剤を注射。休息を取ることを医師から勧められ、実家に身を寄せることに。経験を共有してほしい。

産後2ヶ月半で混合育児です。

先月から不正出血が続き、産婦人科では悪露は何も残ってない。

子宮も卵巣も腫れてないからホルモンの乱れだとのことで、ホルモン剤の注射をお尻にされました。

これで、一旦、出血を止めて2週間後に生理が来るようにします。との事です…

あと、同じ頃に背中に帯状疱疹が出来て、皮膚科に行き、授乳中は薬飲めないからと、軟膏を出されました。
その分、治りは遅いようです。

どちらも原因はストレスと疲労だと言われました。

育児はすごく楽しくやっているつもりです!

ただ、生後間もなくして義父が亡くなりゴタゴタがあったり、里帰りを終えて自宅へ戻ると旦那さんへ、今まで感じたことのないぐらい、異常にイライラしてしまったり…

知らず知らずのうちに溜め込んでたみたいです( ω-、)

病院からは、今は何も考えずに休息をとること。と、産婦人科と皮膚科に同じこと言われました。

体からの危険信号出てるんだから、いらない事は考えずにと。

なので、昨日からまた、しばらく実家へ身を寄せることに…。

早くどちらも症状が落ち着けば良いのですが…

同じように帯状疱疹や不正出血、旦那さんの行動にイライラ…

そんな経験ある方いらっしゃいますか??

どうやって乗り越えたか教えていただきたいですm(。≧Д≦。)m

コメント

ゆままん

私、生後一ヶ月で帰ってきたときとかもよくイライラしたしなにもできなくて切れましたよ(笑)夫に。今も同じですが。適度に言い合えたり(喧嘩ではなくて話し合いね。)、気分転換出きるとまた違うと思うよ。私も実家に行くのも嫌だったし、でも、自宅にいても何も出来なくて何度も切れましたが(笑)混合なら午前中だけとか午後だけとかでも親御さんに頼って遊びに出掛けてみては?その間、子供のことも気になると思いますが、やはりお母さんも人ですから、気分転換しなきゃ赤ちゃんにもよくないしさ。どうかしら?

あややん丸

ありがとうございます!
本当、旦那さんにはイライラしてしまって(;^ω^)ついつい嫌味言ってしまいます(;´д`)
旦那さんが飲みの日は気楽です(笑)
娘と二人ならイライラもせずに楽しいんですけど(/´△`\)

…気分を変えて、出掛けたり、気分転換必要ですね!!