※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

胎嚢は成長しているが胎芽や心拍が確認できず、出血や痛みがあります。流産の可能性が高い状況で、心の整理がついています。流産の種類や痛みの程度について不安があります。

今週の火曜日(7w5dくらい)に二度目の受診をしました。
胎嚢は前回よりも大きくはなっていましたが、それでも1.6mmで胎芽も心拍も確認できませんでした。

来週もう一度受診して、確認できなかったら流産の診断になり、病院を待つまでの間に何らかの体の異変が起こるかも。と言われてしまいました。

次の日、今まで見た事のない茶色のおりものが少量出ていて、また次の日は少し増えて血も少量混じっていました。
時間が経つに連れてどんどん量が増えていくので昨日病院に電話したら、もう少し様子を見ていて下さい。との回答でした。

そして今朝、完全に赤い血になり量も生理の時の様な感じになりました。
お腹も痛いです。
我慢できない位になったら病院に行く事になっています。
ただ、これはもう流産で間違いないですよね?

流産になるかも。と言われた時は悲しくてたまりませんでしたが、ここ数日で流産についての話を聞いたり、ネットで見たりして辛いですが、絶対また戻って来てくれる。と思っています。
心の整理はついたと思っています。

私の場合、流産の種類は何になるのでしょうか?
これからどれくらい痛みが激しくなるのか不安です。

回答宜しくお願い致します。

コメント

ri

7wで流産経験しています。
血が出たから絶対流産とは
言い切れないので
早く受診してください。
まず私の場合、赤ちゃんの組織となるものが
塊となって腹痛と共に
出てきてしまいました。
その時に流産だ!と思い、すぐ受診しました。流産種類によっては受診してすぐにソウハしなければいけない場合もあります。
なのでここでは種類は断定できませんし、流産とも言えないのです。
血が出ても赤ちゃんがしがみついていることもあります。なのでいまは早く受診して安静にしてくださいね。

ばっち~ママ

待たないで病院に行った方が
良いと思いますよ!
そこで先生がなんの種類なのか
教えてくれると思います!
完全なのか不完全なのか…
もしかしたらただの出血なのか…

診てもらうのが1番です!

すにっち

お辛いですね。大丈夫ですか?
色々心配もあるかと思いますが、まだ赤ちゃん頑張ってると思います。
最後まで大事にしてあげてください。

私は6月に完全流産しました。
体をくの字に折り曲げてないと、痛くて痛くて、
生理痛のひどいときみたいな痛みでした。鷲づかみされてるような痛みで、脂汗が出るほどでした。

今後、ちえさんはもしかしたら何か塊がでるかもしれません。
塊が出たら、それをもって病院へ行ってください。
塊が出て、エコーで何も残っていなければ完全流産、
塊が出なかったり、何か残っていれば繋留流産になり、掻爬手術が必要になります😢

その時は、泣いていいです。
自分のためにも、その子のためにも泣いてください。
そして忘れないでいることが、何よりの供養になると言われました。
ちゃんと天まで戻ることができれば、またいつか来てくれます。
そのために、今は安静に体を大事にしてくださいね。
流産になっても、妊娠は妊娠です。変化した体が戻るまで(1ヶ月くらい)は重いもの持ったり、無理はしないように、ご自愛ください。

わたしは7wで心拍確認できずに流産してます。
流産と言われても、わたしの体にはなんの変化もなし。お腹も痛くないし、出血もありませんでした。
手術の二日前に鮮血少し出て、病院に連絡してすぐ受診しましたよ。
異物が出たらビニール袋にいれてもってきてとだけ言われました。
それから出血もなく、手術の日にソウハ手術しました。
すぐに病院に連絡したほうがいいと思いますよ。診てもらってください!