※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、今回の妊娠で女の子を希望しているがつわりが強く、性別が気になる。過去の子どもの性別と夢での予知が気になる。性別は怖いが女の子を抱かせたい気持ちが強い。同じ気持ちの人はいるか?

年明けの今日の午後に検診があります♪
上2人がBOYと言う事もあり、今回は夫婦・身内・友人も女の子だと良いねと強く希望しています。

正直、上の子たちと違って産み分けしながら妊活するつもりがタイミング逃してしまったーっと思った初月にまさか妊娠をしていて、、、正直いつ出来たのか?と言うぐらいで今でも不思議です。恐らく排卵検査薬では排卵が早かったのではと思うのですが…それでも不明です(笑)

今回はつわりも明らかに強くて安定期ちょいすぎまでかかりました。一番上は匂いがNGとか最初の頃甘いもの❌、サッパリ系食べたい、、夕方頃少し気持ち悪いがあったぐらいで安定前には余裕で終わってました。
2人目は軽い食べづわりで、3ヶ月になる前に終わりました。今回はまず食べづわり&吐き気があるつわりで、水分が何も摂れずなんなら摂れるんだろうってやってるうちにフラフラして点滴したり吐き気止めを処方されてなんとか初期を乗り越えました。一先ず、肉がダメでした。唐揚げとかも見ただけで気持ち悪くて、香ばしいのもダメでした。匂いもダメになりました。甘いものは食べたり、果物が欲しくなりました。

これからなのかもしれませんが、今回だけお腹の毛もそこまで濃くならず、正中線が出来ていません。
お腹の出方はいつもまん丸なのでなんともですが…
あと、妊娠中期に入った今でも一度もトイレが近くならないです。

夢では初期の頃は女の子の夢を見ていましたが、最近は男の子と言われてショックを受ける夢を時々見ます。
一番上の時はオス犬を産む夢を見て男の子、2番目は女の子の夢ばかり見て男の子、、今回は?と言うところです。

1人目妊娠前から男の子と女の子を授かるとある方に言われ続け、予言通り一番目は男の子が産まれました。その方曰く二番目は女の子のはずが男の子だったのでその方が一番驚いていました。でもその後も今も女の子がいるのよーとずっと言い続けてくれているので3人目は女の子?と信じたい気持ちもあります。

安定期入ってから妊娠性痒疹にもなったので、男の子か!と思い込んでる自分もいますが…結局自分には女の子は産めないだろうと思ってるところがあると思います。私はそんなに恵まれてる人間ではないと…
性別聞きたいけど…怖い。贅沢な悩みとかは分かってるが…旦那に女の子を抱かせてあげたいと言う気持ちが一番強いです。

同じ考えの方、いませんか?
私だけですか?

コメント

ママリ

性別分かるの楽しみですね😊💓
うちは上の子が、早い段階からお腹の子は女の子!と予言していて見事に当たっていました。
お子さんは性別に関して何か言っていますか❔😆

同性が続くと、別性の子が欲しくて3人目!というママさん周りに結構いらっしゃいます😊

• まむ

まむ

長男は男の子だと楽しいから男の子だよと言っています!
    下の子は、まだ性別と言うことが良く理解してないようですが…最近オチンチンついてるかな?って聞くと…ないよー!と言いますが〜分かっていってるのかは分かりません🤔(笑)

男の子と女の子で妊娠中違いはありましたか?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねっ!😆
    検診ドキドキ楽しみですね💓
    1人目男の子は悪阻で入院するくらい酷かったんですが、2人目女の子も吐き悪阻でしんどかったけど上の子のお世話も何とかできてたので、比較的ラクだった気がします。
    正中線も2人とも出来てないです。
    食の好みは2人目の方が甘いものを欲してます😊

• 1月4日
  • まむ

まむ

今からドキドキしてヤバいです💕
    男の子だったら凹みそうですが…🤣

入院は辛いですね(泣)
    なんだかんだでつわりなく妊娠期間を過ごせる方がいいですよね!

• 1月4日
おんぷ

3人目さん、楽しみですね♡♡
なんのアドバイスにもなりませんが...
私は娘を妊娠しているときに妊娠性痒疹になりました!!!なのでまだまだ希望はあるかと思います🤨❤️
お腹の毛はたしかに薄かった気がします!!

• まむ

まむ

妊娠性痒疹になっても女の子産んでる方がいるって聞くと嬉しいです💕
    私もお腹の毛が無いわけじゃないんですが、正中線も出来ないし今までよりは薄いと思います!👀
    私1人目から骨盤が狭いせいもあってお腹が出るのが早いし大きくなるんですが〜線が出来ないからアレ?って思っていたんです!

• 1月4日
  • おんぷ

おんぷ

もう二度と経験したく無いです妊娠性痒疹は😢(笑)3人男の子もすごく可愛いと思いますが女の子を抱かせてあげたいという思いもすごく分かります🤨💕また結果がわかったら教えてください😍

• 1月4日
  • まむ

まむ

痒いですよね(泣)
    薬も効かないし…
    塗り薬でなんとか凌いでいます😅💦
    女の子羨ましいです❤️
    報告しますね♪

• 1月4日
  • まむ

まむ

このタイミングでまさかの逆子ちゃんで、しかもあぐらを書いていたので見えませんでした(泣)下からのエコーでは🐘っぽいのが見えた気もしたんだけど見間違いかもしれないのでと若めの先生に言われました🤣お腹のエコーでは全然見えませんでした(泣)

• 1月4日
  • おんぷ

おんぷ

臍の緒かもしれませんよ!🤣
    私の友人はずーーーっと男の子と言われていたのですが6ヶ月をすぎた頃に急に女の子と言われ産まれてきたのは女の子でした🙂

• 1月6日
  • まむ

まむ

私だって2人男の子産んでるので、🐘ついてればすぐわかると思うんです!
    昨日はお尻側から綺麗に見えてたけどなーんにも見えずに🐘も線も見えませんでした(笑)

• 1月6日
naco🍒

私も今回つわりが全然違ったしジンクスも女の子よりだったので周りも女の子じゃない?!って言ってましたが、ちんちん🐘見えました😊💗

私も2人目男の子なので、欲を言えば3人目もし授かれるのなら自分から出てくる女の子も見てみたいなぁって気持ちもあります😆✨

• まむ

まむ

男女でつわり違う人と同じって方いますよね!
    実際私が上の子たちで体験してました(笑)
    二番目はてっきり女の子だと思ってました😳

• 1月4日
  • naco🍒

naco🍒

そうですよね!私もいまだに信じられない....!!!笑
    上の子の時と食べたいものも逆だし、この時期もうピンピンしててバリバリ仕事してたのに、今回はまだ吐いてるし...😱💭

今日の健診が楽しみですね❤️
    3人目、尊敬します🥺子供大好きでまだまだほしいけど、今回のつわりが酷過ぎて入院まで経験してしまったので、覚悟して作らないとなぁって...😇幸せなことなんですけどね...

• 1月4日
  • まむ

まむ

あとはママと似てるか似てないかでつわりが変わるって言いますよね!
    私も上の子たちは仕事普通に行ってました🤗

子供産んでつわりが忘れた頃になると欲しくなるんですよね😙そしてまた辛い思いをすると言う…ママって凄いですよね❗️

• 1月4日
詩羽

性別どきどきですね😆
今回21週で確定でした!
男女でつわりに違いありませんでした💦
だから男の子かなと思ってました💦
上の子は初期から男の子じゃない!
妹!と言い続けてました😆

• まむ

まむ

私も1番上の子の時は妊娠してすぐに男の子だなって実感してました🙂性別聞いてやっぱりなって思いました(笑)

• 1月4日
みー

1人目と2人目が悪阻真逆でしたが同性でした👦👦

3人目は生み分けしたっちゃしたけど…な微妙な感じでしたが女の子でした!悪阻は上2人のMIXって感じでしたがとにかくイライラしてたまらなかったです。あとはお腹の出方が丸いから女の子でしょ!と言われ続けました(上2人は突き出てるから絶対男の子だね~って言われてました)

今回は予期せぬ妊娠だったのでいつのタイミングかとか全然わからず💦ですが3人目の時と似た悪阻、イライラで女の子だと言われてます👧

2人目~3人目の妊娠までの間にやった事は生み分けの他は旦那が夕飯の時に大豆食品(納豆、豆腐)を必ず食べる、筋トレしたり体をしっかり動かす、私自身が女の子じゃなきゃこの先一生妊娠しなくて良い!と言葉に出して言う🤣ですかね🤔おかげで2人目は3ヶ月せず授かったのに3人目は妊活期間1年近くかかったので、言霊ってあるのかなーと思いました🤣

• まむ

まむ

お子さんがお利口さんなんですね💕
    やっぱりいくらかは性別で症状は異なるんですかね🥰
    子沢山で尊敬します‼️
    私は3人目も作ると思った時から絶対女の子だろうって思ってたんですが、いざ妊娠したら不安になってしまいました🤣🤣

• 1月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

全く同じ状況です🤣
3人目女の子欲しくて産み分けしよう!と意気込んだら1発で来てくれてイマイチ成功したか分からず、今回初めて重い悪阻を経験しました😂
色々と「もしかして女の子?」と思える点を考えてしまったり、いやいやきっとまた男の子だろうと心に保険をかけたり毎日ザワザワしてます🤣
でも男の子だから恵まれてないとは思わないですよ😄
男の子ってすごいママを大事にしてくれるから、そんな存在がもう1人増えるのは心強いです💪女の子だったら我が家の主役の座を持っていかれそうです🤣笑
なるべく前向きに考えましょー!!
性別わかるの楽しみですね🤭💕

• まむ

まむ

おんなじですね❤️
    まだ性別は聞いてないんですか??🥰

私のまわりが女の子いるママが多いのと、自分が女家系で女の子がいて当たり前な環境で育ってきたので欲しい気持ちが強いです⭐️息子たちもとっても素直で可愛いですが、、、やっぱり女の子も育てたいなって思っちゃいます😁

• 1月4日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

16週ではまだ教えて貰えなかったので、次20週の健診がドキドキです🤭💕

私も最近周りが2人目3人目ラッシュなんですが、みんな女の子で正直羨ましいです😢
    自分の娘見てみたいですよね😙✨
    今何週なんですか??

• 1月4日
  • まむ

まむ

羨ましいですよね💕

今18週です😀😃

• 1月4日
ママ

3人目で女の子授かりました!
つわりは1番ひどく、ダラダラと続き8ヶ月くらいまで続いたのでとても辛かったです💦
食べ物は、3人目で初めて甘いものを欲しました❗️特に、和菓子やさつまいもがいつもより美味しくかんじ、休日のお昼は果物とスイーツだけということも😅
足の毛がほとんど生えず、こりゃいいわぁなんて思っていたら、産後しっかり生えてきました笑
産み分けも少ししたので期待したいけど、どうせ男の子だろうという気持ちでずっといましたよ😆なので産まれた時に真っ先に性別確認しました笑
女の子だといいですね‼️

• まむ

まむ

つわり酷かったんですね💕
    性別は早めに聞きましたか??
    甘いものが食べたいって言うのはつわり後のことですか?⁇
    私もつわり中でも甘いものは妊娠前どおり食べてました!
    フルーツは妊娠してから食べたいと思って気持ち悪くならない程度に食べることが増えました♪

私の場合、妊娠性痒疹が出てるせいもあって目立たないのもあるかもしれません(笑)

• 1月4日
  • ママ

ママ

病院の方針で性別は教えてくれなくて、先生は全くお股はみず、たまにある助産師検診で助産師さんならお股みてくれて、たぶん女の子だね、と。でも、産まれるまで信じてはいませんでした笑
    つわりピークの時ははさすがに何もかも食べたくありませんでしたが、少し落ち着いた頃から甘いもの食べてました‼️フルーツやさつまいも🍠とかは妊娠前は買ってまでは食べませんでしたが、妊娠中は買ってまで食べてましたよ😆

• 1月4日