※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

愛媛県松山市内で1000円以内の尾頭付きの鯛を探しています。電話で問い合わせ予定です。お食い初めのお飾りについても不安があります。

もうすぐでお食い初めを控えております。
器は出産祝いでいただいたので、自宅でする予定なのですが、尾頭付きの鯛(そこまで大きくなくていい)を買える愛媛県松山市内のお店(スーパー等)を知っていたら教えてください。

相場は2,500円ほどだと思うのですが、年末にスーパー日東で300円の県内産養殖鯛を見てしまい、、できれば1000円以内だといいなぁと思っています。゚(゚´ω`゚)゚。

別日にスーパー日東へ行ってみたら2,500円の大きな鯛しかなかったので、年末限定だったのかもしれませんが。゚(゚´Д`゚)゚。

教えていただいたお店には電話で問い合わせしてみようかと思います。

また、購入された方は、鯛のお飾りはされましたでしょうか?
初めてでわからないことだらけです( ; ; )

よろしくお願いいたします。

コメント

みかん

私は久米コープでお願いしました!予算に合う大きさのものにしてくれると思いますよ。お食い初めというとある程度お祝い用にしてもらったので、特に自分では何もせずそのまま使いました!

• マリン

マリン

コメントありがとうございます😊
    ちなみに、焼いていただきましたか?飾りつけもしていただけるのでしょうか?。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月4日
その

スーパーの中の鮮魚コーナーで直接注文できると思いますよ!

以前松山で不動産の営業マンをしておりまして、地鎮祭の時にお客さんの代行で神様へのお供えを注文しにいっていました!

鮮魚コーナーで、「お祝いで、○日にお頭付きの鯛がいるのですが、注文できますか?」と聞くと、サイズや予算など相談にのってくれて、取り置きしておいてくれますよ!😊

インスタなどでは皆さん、100均の豪華めな御祝儀袋の水引を切って鯛に乗せてお飾りにしてる方多いですね🤔

鯛を乗せるお皿も、半紙や千代紙なども使って可愛らしくしていました✨ぜひ検索してみて下さい❣️

• その

その

私はイオンモールの中の食品売り場の鮮魚店を使っていました!

• 1月4日
  • マリン

マリン

スーパーに聞いてみようと思います♪
    ご祝儀袋の水引でできるんですね!
    この前の大掃除で捨てちゃったなぁ😭もったいない💦
    100均も行ってみます♬

• 1月4日
みなマル

北久米のサニーマ―トで買いました。お食い初めと伝えたらそれ用のさばき方にしておきめすねと綺麗に捌いてくれました。お食い初め用とかのお祝い事はお腹を切らずに捌くそうです。
予算内の大きさでお願いしました。

• マリン

マリン

捌き方が違うみたいですね^ ^
    サニーマートも問い合わせしてみようと思います。ちなみにご予算はいくらぐらいでしたか??

• 1月4日
  • みなマル

みなマル

家のグリルで焼く予定だったのでその旨伝えて相談しました。MAX2000円以内と伝えてその日入荷したものから選ばせて貰いその場で捌いてくれました。実際に買ったのは1500円位だったかと思います。小さ過ぎるのも見栄えもあるので😅

• 1月4日
  • マリン

マリン

なるほど〜!✨先ほど近くの仕出し屋さんに電話してみたら、1000円ぐらいで焼いてくれるみたいで、検討しているところです( ´ö` )
    スーパー日東も今日は500円前後で入荷してるらしいのですが、時価なので当日は安いのがあるか分からないと言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月4日
みかん

こんな感じでしたよ〜!

• マリン

マリン

わざわざお写真ありがとうございました😊綺麗に焼けてますねー❤︎

• 1月5日
toremoi

うちは近くの河庄ですべて頼みました!器があるならその器に入れますよと言ってもらって3500円プラス消費税です!gotoも使えたのでお得でした!

• マリン

マリン

遅くなってすみません💦
    こちらはエフマルシェさんにお願いしました^ ^
    コメントありがとうございました。

• 1月15日