※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

一日中抱っこしているため、尾てい骨が激痛で横になるのも辛い。腱鞘炎も悪化。どうしたらいいか悩んでいます。

一日中抱っこしています。
置いたら即ギャン泣き激しい為😭

1日中なので流石に立ちっぱなしは無理なので、ベッドやソファ、椅子などに座ってだっこしています。

そのせいで尾てい骨が激痛です😥

ベッドに横になるのも、体を横向きにしないと仰向けは痛みが辛いです😥

腱鞘炎がようやくましになってきたと思ったら‥

どうしたらいいものか‥

コメント

ママ

私も置くと泣かれてたので寝たらそのまま腕枕で一緒に寝てました😅
通販でよくやってる青のマット?クッション?みたいなやつは買ってみてはどうですか?卵が割れないみたいなやつです。

お腹自体は満たされてる様子はありますか?
もし満たされてるのに泣くようならおしゃぶりも手です💦
うちは最終手段でおしゃぶりを買いました😭

• 🔰

🔰

ありがとうございます😭
    ゆらゆら抱っこしないとおさまらないんです😭
    贅沢な甘えん坊です😓

とにかくよく吐きやすくて、げっぷを出す前に飲みながらでも早速吐いていて😥
    お腹はそこそこ満たされているはずなのですがミルクを増やしても、吐く量がべらぼうに増えるだけで、なく時間は変わらずで😓😓

クッションを駆使しまくるしかないですかね😥

たしかにちょうど尾てい骨あたりに体重をかけて斜めにすわったりしちゃってます😓

おしゃぶりは何ヶ月から何ヶ月までつかわれました?

• 1月4日
  • ママ

ママ

おしゃぶりは全然卒業出来なくて😅寝るときはないとギャン泣きします💦
    もう卒業しなきゃなので私も辞める方法を考えてます💦

吐きやすい子であれば半分くらい飲んだら1度ゲップをさせてまた飲ませてあげるといいですよ😊
    それでもダメならもっとこまめにしてあげるとか✨

あと、うちはバランスボールでボンボンしてると泣き止み寝ることがありました❗️
    うちの場合は吸う力が弱くて飲めなくていつも腹ペコなのに飲むのを嫌がる感じでした💦

• 1月4日
  • 🔰

🔰

返信ありがとうございます😭

いまも痛くて横向きにしているのですが痛くてとても眠れなさそうです😓

とりあえず明日湿布を貼ろうかと思います😭

泣きたい😭

右を飲ませてげっぷ、よし(๑•̀ㅂ•́)و✧吐かなかった🥺左を飲ませてゲップ‥げぼーあぁ、大量に吐いたよー😓
    みたいな感じです😭
    ゲップさせるのが怖くなってきました🤣

そうなんですよね助産師の義母にめっちゃ怒られますが、いまでも12回授乳してます🤣🤣🤣

がっつりのんでくれるときで100出てますがさすがに毎回は100出ていないと思うので、飲み過ぎにはなっていないと思います。

ミルクを足す日も多いのですがミルクは、飲んでくれない日もあります😓

バランスボール!
    断捨離しちゃいました🤣

確かに痛くなさそうだしいいですね🤣

• 1月4日
みるくママ

辛いですね😭💦💦
うちの子もとにかく泣く子でこっちが泣いてました。
おんぶしなよって言われても体が硬くて挫折したり笑
同じく3、4ヶ月の頃はすごく悩んでました。

抱っこしてると自然と体が丸くなってしまうので、姿勢に気をつけた方がいいです。
託児付きの整骨院やカイロに行けたらいいのですが…😞
あとはなるべく抱っこをしないようにするしかないのですが、うちはネムリラをレンタルしたり赤ちゃんを下ろして寝かせる時クッションを使って背中が丸くなるようにしたりしていました(まるまるねんね)。
パパはトッポンチーノという小さな布団?ごと抱っこして、寝たらそのまま下ろして…ってしていました。
全てのものに合う・合わないありますし難しいかもしれませんが、体の痛みとれたらいいですね😣

体もですが泣き声聞き続けるだけでこちら側が擦り減ってくるので💦産後ケアセンターに宿泊しちゃうとか、使えるもの使って休んでくださいね😭
あとはネントレもし始めた頃と記憶しています。「○ヶ月 スケジュール」って調べると理想のスケジュールが出てくるので、それに合わせていくとこの時間は10分でも30分でもとりあえず寝てくれる!=休めるとわかって気持ちが楽でした😌

2人がニコニコで過ごせます様に…🙏✨

• 🔰

🔰

ありがとうございます😢

おんぶ、そろそろ考えています😢

小さく生まれていまも曲線をはいつくばってるかんじなせいかはわかりませんが首もいま、ようやくすわりはじめた感じです!

ハイローチェアやバウンサーだと強めに動かさないと怒るので最近使ってませんでした😓

また使ってみようかな‥

うんちがゆるすぎかつ回数が多いので、ハイローチェアやバウンサーに漏れることを恐れているのもあります(笑)

ゆらゆら抱っこすれば泣き止んではくれるので、ついもう無になって抱っこし続けてしまってました🤣

泣き声も大きく激しくなってきたので、ほっておけないというのもありますが😓

ネントレもですか🥺
    きにはなっていましたがとにかく寝ないコなのでもう諦めていました😓
    超ショートスリーパーで🤣🤣🤣
    四時間とかなのにお昼寝や夕寝もしません😭

ニコニコはやく過ごしたいです😭

いろいろ、改めて試そうと思えました。
    ありがとうございます😭

• 1月4日
3匹のおサルのママさん

毎日お疲れ様です。
辛い時期ですよね😭
可愛くても、ずっとはキツすぎですね😵
初めての子育てだと尚更ですよね😵
そろそろおんぶはどうですか?
ウチは3人いるので首が座った今、おんぶ初めました^ - ^
あとは、バウンサーを利用してます♪
あとは車に乗ると揺れで寝るので、寝なくて辛い時は気分転換のドライブしてます。
あとはポイズンで寝かしつけやってみたり笑
ものに頼ると少し身体も、心も余裕が出来るかもしれません^ - ^

• 🔰

🔰

そうなんですよね😭
    可愛いからもう全てを諦めてずっと抱っこしちゃってました😭
    ゆらゆらして泣き止んでくれるならそれでいい、もうとにかく泣き止んでさえくれたら😭
    そんな気持ちになっていました😭

やはりおんぶ始めなきゃですね🥺
    おんぶも腰に来ないかが、心配ですが🤣

歯もほとんど、産後に割れてしまい😭
    なんかもうこんなに、体がぼろぼろに、なるなんて。と、悲しいです😓

ポイズン全く聞かずでした😂😂😂

トマトちゃんの歌は一瞬だけ泣きやんでくれたので、こないだつい、2時間、トマトちゃんを、歌い続けてました😂😂😂

ありがとうございます♥

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちも最初そうでした!
どうにかと思い、物に頼ろうとたくさん色んなものを買って試した結果抱っこしか無理でした💦
抱っこ紐も5つ試しました…笑
それくらい泣いて泣いて大変な子でした💦
最近はおもちゃやテレビであやして抱っこ以外のものに目が行くようにしたらなんとか遊んでくれるようになりました!あとはおっぱいですかね?