※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

浜田病院の情報やオススメの産婦人科について教えてください。

大阪の平野区にある浜田病院に通院されてた方、出産された方に教えて頂きたいのですが、院内の雰囲気、先生、スタッフの対応、待ち時間、受診料、出産費用など、出来るだけ詳しく教えてください。
また大阪の生野区、平野区、その隣の区などに住んでる方のオススメの産婦人科はどこですか?

コメント

Lee

平野区浜田病院で12月に出産したばかりです。
院内の雰囲気いいですよ。清潔感あふれています。先生も看護師さん、助産師さんいい人ばかりで嫌な人はいません。待ち時間は正直長いです…急に搬送とかあれば2時間待ったりしました…
受診料は手出しありますね。補助券で賄うことは私の場合ありませんでした。出産費用も休日や、夜間となれば変わります。初めに五万円支払ってその差額を払うのですがエンゼルルームで25万円出して帰ったので初めのお金と合わせると手出し30万円、総部屋ならもう少し安いと思われます。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    すみません。
    始めに5万支払ってエンゼルルームで25万出して帰ったと言うのはどう言う意味ですか?

• 1月3日
  • Lee

Lee

分娩金みたいな感じである程度の数週になると五万円を受付で支払うんです!支払った時点で浜田病院で分娩できるシステムで出産後入院費払うときに入院費代から五万円引いてくれてその差額を支払う感じです!

私はエンゼルルームという部屋に入院したので25万円支払って初めに受付で支払った五万円含めて合計30万トータルで支払ったと言う意味です!
    エンゼルルームは差額の部屋代が高いので1番安い総部屋だと手出し少ないかと思います。

• 1月3日
  • まぁ

まぁ

出産一時金以外に30万円支払ったってことですか?

• 1月4日
  • Lee

Lee

そうです!42万円の一時金以外に30万支払いました!
    1番安い総部屋に入院しても
    数万円は差額で払うと思いますよ!
    その代わりご飯も美味しいので後悔ないです!
    アロママッサージも私はしましたよ(^^)

• 1月4日
  • まぁ

まぁ

すごく高いですね💦
    下の方は10万円弱って言われてるので部屋によって全然違うってことですかね?
    受信料の手出しはどれぐらい出されてたか覚えてますか?
    後は待ち時間は、搬送とかがなくても毎回、長時間待たされる感じですか?
    質問ばかりすみません💦

• 1月4日
  • Lee

Lee

エンゼルルームは1番差額の高いお部屋なので…
    私はシャワーの順番待ちが嫌すぎたのと個室じゃないと絶対嫌だったので部屋に風呂とトイレついてるエンゼルに3人ともしました(^^)
    多分下の方は総部屋か個室でも安い方のところなのかな?と!部屋によって値段が変わります!
    手出しは3000円の時もあれば90円の時もありました!
    今領収書見てますが!診断書とか、書いてもらうとプラスでかかってきます!後、カンジタとかなっていたりしたら
    膣錠入れてくれるのでその薬代とか…
    破水してるかも?ってなってたらその破水の検査代とかも取られます。
    私は、破水してるかも!?ってなって検査してもらって
    検査代かかりました。
    幸い破水してなく織物でしたが🤣
    搬送なくても1時間は待ちました!
    なんせ、人気の病院なので患者数が凄く多いんですよね…

後、エコーは4Dありますが
    火曜、土曜2しかしてないのと3千円別で支払うとできます!
    エコーは2枚もらえて追加で欲しければ80円別でかかります!
    4Dエコーじゃないエコー写真は白黒のエコー写真ですよ(^^)
    今はスマホで写真撮ること可能です。
    USBも可能で私は三人ともUSB録画してもらってます(^^)

• 1月4日
  • まぁ

まぁ

詳しくありがとうございます😊
    部屋によって全然違うみたいですね^_^
    私は浜田病院で産むとしたら安いところで充分です笑
    手出しも高い時もあれば安い時もあるって感じなんですね!
    娘を産んだ所は待ち時間がすごーく長くて😅
    1時間ぐらいなら待てそうです。
    4Dエコーは曜日が決まってて、受信料+3千円かかるんですね。
    白黒の写真でもキレイに撮れてましたか?
    それと、浜田病院って産婦人科以外にもやってるんですか?

• 1月4日
  • Lee

Lee

部屋によって違います!
    長くて1時間ほどで、空いていると早いです!
    そうですよー!いや、4Dの時は受診なしで3000円でした!
    白黒綺麗に写ってます!
    検査技師さん?がエコーとってくれるので、ここが顔で〜とか言ってくれながらベストな写真をいつもくれますよ!
    私は息子の時こっち見て手を振ってるような時があり
    その瞬間エコーにして頂きましたよ🤣あとはこの足可愛いからエコー出しますね!とか言うてくれて可愛い足の裏とかもくれました!

小児科がありますが
    この小児科は浜田病院で産んだ赤ちゃん生後1ヶ月まで診察と
    予防注射のみです!
    なのでかかりつけの小児科を
    決めとかないとですよ〜!

• 1月4日
  • まぁ

まぁ

長くて1時間なら大丈夫そうです😊
    4Dの時は受診なしで、高くても3000円で収まる感じですね!
    エコーもきちんと見てくれるんですね^_^

小児科は娘の行きつけの所があるのでそこに行くか近所で探します!

色々詳しく教えてくださりありがとうございました☺️

• 1月4日
  • Lee

Lee

そうですよ!
    しっかり見てくれます(^^)

いえいえ!またわからなければ是非😊

• 1月4日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます😊
    またわからない事があれば、こちらにコメントさせてもらいます!
    ありがとうございました^_^

• 1月4日
  • Lee

Lee

いつでもどうぞです(^^)

• 1月5日
lee

2年前ですが、浜田病院で出産し、2人目も10月までは通院していました。
院内は清潔感もあり、スタッフの方も皆さん親切です。
待ち時間は結構長いので、時間には余裕を見ておいたほうがいいかもしれません。
受診料は毎回ほぼ手出しある感じで、出産費用についてですが、土曜の出産で一番安い個室で10万弱支払った記憶があります🤔
入院中のごはんも美味しかったし、基本母子同室なので夜は夜食ももらいました✨
引越しのため転院となりましたが引越しなかったら2人目も浜田さんで産みたかったです😊

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    待ち時間は毎回かなり待ちますか?
    受信料の手出しはだいたいどれぐらいかわかりますか?
    質問ばかりすみません💦

• 1月4日
  • まぁ

まぁ

何回もごめんなさい🙇‍♀️
    出産一時金をひいて10万円弱ってことですか?
    それと、4Dエコーってありますか?
    エコーは詳しく、キレイにわかる感じですか?

• 1月4日
  • lee

lee

間違えて新たにコメントしてしまいました💦💦
    ↓読んでください〜😣

• 1月4日
lee

検査内容によって違いますが、家計簿見たら手出しは数百円〜1500円くらいでした!
待ち時間は時間帯にもよるのかなと思います!予約時間から10分くらいで呼ばれるときもあれば30分くらい待つこともあったりですが、先生がひとりの産科みたいにお産が入ったら診察止まるみたいなことはないです。

出産一時金引いて10万弱でした!
詳しい金額は覚えてませんが、退院時母に10万持ってきてもらった記憶があるので。笑

4Dはやってますけど、診察とは別に4Dの予約を有料でとる感じでした!今回はしてませんが資料には約15分3000円て書いてます😌
診察でのエコーは900円くらいでUSB買ったらそこに毎回データ入れてくれるんですけど、今はスマホで動画撮ってもいいよってなってました✨コロナで付き添いができないからですかね?

わかる範囲でお答えするので聞いてくださいね☺️

• まぁ

まぁ

わざわざ調べてくれたんですね💦
    ありがとうございます😭✨
    待ち時間で1時間とかは待たされる事ないですか?
    一人目の時は、違うところで出産したんですが待ち時間が長くて何時間も待たされて体調が悪くなったりして不安で…(><)

出産一時金を引いて10万弱なんですね☺️
    受信料の手出しも毎回1500円前後で収まる感じですか?
    私が前に行ってたところは5000円以上かかることが多かったので高いなって思いました(;_;)
    その手出しプラス、エコー代がついてくる感じですか?
    動画撮れるのはいいですね😊
    4Dエコーじゃない場合のエコーはどんなエコーですか?

• 1月4日
  • lee

lee

ついてから会計まで1時間くらいはかかることも多かったですが、はじめの呼び出しまでに1時間待たされるとかはなかったです。

個室でもランクがあるので、高いところはもっと高いし、大部屋ならもっとやすいです😊
    わたしが今回通ってたのが12w〜24wだけなので、はじめのほうとあとのほうの検査とか入ってくると手出しもっと多い時もあるかもですが💦

普通の白黒のエコー?は毎回ありますよ!4Dはやりたい人だけ有料で予約してやってもらうって感じです。

• 1月4日
  • まぁ

まぁ

ついてから会計までの1時間なら大丈夫そうです。

そうなんですね、部屋によりけりですね💦

詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 1月4日