※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

19歳なんですが、周りの親戚が出産ラッシュということもありここ半年間…

19歳なんですが、
周りの親戚が出産ラッシュということもあり
ここ半年間、将来子供がほしいなぁとか
学生じゃなくてちゃんと収入が安定してたら
好きな人との赤ちゃんが欲しいなって
ずっと心の中で思ってました。
もちろん彼氏とはちゃんと避妊して
仲良ししてましたが
赤ちゃんができたんです。
こんなことってあるのかぁと不思議で、
ほんとに授かりものだなぁと思いました。
みなさんはそんなことはありましたか?

彼とは3年の付き合いで最近倦怠期真っ只中😂
これからどうしていこうか本気で考えてますが、
絶対生むのは変わりないです。
子供にちゃんとお父さんがいてほしいと考えて
いるので私自身入籍したいのですが、
彼は実感がなくまだちゃんと話してません。

子供が出来てから上手くいってなかったのに
旦那さんが変わって仲良くなったって方いますか?

コメント

pappy

結婚して、望んで子どもをつくり妊娠しましたが、妊娠してから喧嘩するようになり、何度も離婚の話まで、、、。旦那が変わらないと私も無理だと感じていて、それを伝えてからは旦那が変わろうとしてくれて頑張ってます。イラつくこともありますがグッとこらえてます(笑)

  • ri

    ri

    そうなんですね、
    やっぱりイライラすることありますよね。
    私も我慢我慢って独り言呟いてるときあります。無理せずにしてくださいね。

    • 8月6日
egg

やっぱり子作りしよう!って作らないと男は実感わかないと思います(๑ ́ᄇ`๑)

でもつわりで辛そうだったり、腰痛に悩まされたり、お腹がでてきたりしたら
妊婦って大変なんだなぁ俺がしっかりしないとって思うはずですよ٩(ˊᗜˋ*)

  • ri

    ri

    そうですよね、
    私でも実感湧いてないのに男なんでなおさらですよね。

    そうなってくれると嬉しいです😂

    • 8月6日
tarohana

私も、危機的、夫婦喧嘩して、仲直り微妙な時に妊娠がわかりました。夫はその後とにかく私の身体を気遣い、優しく、喧嘩の数もうんと減りました。産んだらまた戻るのかなぁ(笑)なんて思ったりしますが。
うまくいくといいですね。

  • ri

    ri

    そうなんですね。良い旦那さんですね😊
    私の彼もそうなってほしいです。

    • 8月6日
豆大福

20歳です。
私の周りも出産ラッシュ!
同級生ベビーは私の友達だけで7.8人います(*・ω・*∩ !
私の場合、妊娠してから彼とうまくいかずに入籍をためらってました。
ですが彼との1年半の思い出は辛いことばかりではないし、喧嘩の時の言い方とかも自分自身反省して接し方を変えてみたらうまくいってます!
もう籍はいれました!
子供が大好きな旦那なので産まれたらきっとデレデレになってくれるだろうと期待してます☺️

ぺんぺん茶@食べて動いて痩せましょう

ちゃんと避妊して、といっても
ピルの飲み忘れやゴムが外れてしまったなど、やはり計画的な妊娠でないと周りからは不手際があったと思われると思います。
私は義母に、ピルを飲んでいて妊娠したなど嘘をついている、私は騙されないからね!などと言われました。正確には飲み忘れでのすり抜け妊娠です。

正直、前々から子供が欲しいと熱望している男性よりも、そうでない男性の場合はなかなか難しいです。特に男性はただでさえ父親の自覚がすぐに芽生えないのもあるので、妊娠して喜んでくれる男性なら、積極的に妊娠している体について調べて理解してくれたり、女の人のつわり、情緒不安定などを暖かく包み込んでくれたり、家事や身の回りのことまで検診的にしてくれるんだと思います。
しかし、妊娠を熱望していた男性でもつわりや情緒不安定になる女の人にイライラしたりするでしょうし、お仕事があるから忙しくてなかなかサポートできない、というのも少なくないはずです。
ママリでも、旦那さんにイライラして当たってしまうという書き込みを見ますし、私も情緒不安定で主人の冗談が冗談に受け取れず何度も喧嘩しました。
もちろん、男性側も理解が必要だと思いますし、女性側も感情のコントロールや、妊婦なんだから!という姿勢を少し改めるなど やはりお互いに思いやりが必要だなとこの10ヶ月を通して感じました。

求めていた答えとは違っていてごめんなさいですが、こういう家庭もあるという一例と思って受け取っていただければと思います。

haruka

結婚して2年、挙式が今年予定だったので、子供も作ってなかったのですが、ちょくちょく喧嘩したり険悪ムード、かなりありました(笑)
でも、式が終わって、予定通りに子作りはじめて、すぐに授かることが出来て、式から時間が経ってないのもあるかと思いますが、かなり距離が近くなって、結婚当初みたいに仲良しです♪
相手の方の考えや、性格にもよるとは思いますが、妊娠をきっかけに、いい方向へ向かうことも、たくさんあると思います😌
まずは、話してみないと分からないですし、二人のことなので、一人で抱えこまないでくださいね。

kayo

未婚のシングルマザーの道を決めた人間の一人です。
うちは色々あって、別々の道を歩むわけですが、
幸せはその人しかわかりません。
離婚覚悟で一緒になるより、初めからパパはいないものだとして生きていく方法を私はとりました。
苦労は人一倍…それ以上あります。けど、私には護らなければならない赤ちゃんがお腹に居ます。
誰がなんと言おうと赤ちゃんと二人幸せを築いていこうと思っています。
色んな家族愛があると思います。
ママさんがどーしたいのかをしっかり気持ちを持ってください!
赤ちゃんは親の顔を見て育ちます。
貴女の赤ちゃんです。ママは貴女だけです。
幸せをたくさん考えてあげてください。

れもんママ

私は今年で付き合って6年目に、結婚してくれないから別れようかなぁって考えてた矢先でした。
しかも、避妊はしてなかったけど、子作りもしてなかったのに、妊娠(^◇^;)


不思議ですよね(。・ω・。)
まだパパって実感はないみたいですが、仕事を忙しくて休みとってくれない彼が、明日父母学級に参加する為休みを取ってくれました☆


男は、なかなか父親になるには実感わかないみたいですが、悪阻が酷かったりすると徐々に優しくなりますよ?
胎動が激しくなってきてからは、愛犬がすごく甘えん坊になり、お互い笑い合ったり出来るようになりました(´▽`)

sh_mm

同じ19歳です。
私も収入が安定したら結婚して
赤ちゃん欲しいなと思ってました。
ゴムなしで中には出さず仲良しが
終わったら中を拭いてました。
(ダメなことはわかってました)
私は働いていたんですが
彼はまだ学生です。
今月で3年になるんですけど
喧嘩も3日に1回と言っていいほどの
ペースでします(>_<)
最近は減ったけど喧嘩するときは
してます…。

最初は産めんと思うと言われてた
んですけど考え直してくれて
今では名前を考えたりお腹触ったり
ミルクのあげ方や抱っこの仕方など
ネットで調べてるみたいです😊
籍も3年記念日に入れよう
一緒に住もう と前向きです!

彼氏さんも変わってくれるといいですね💓

am

同じく19歳です。

私の場合はもう彼に対する気持ちが薄れてました。毎日喧嘩で上手くお互い理解し合えなくてホントに別れる事を決めようとしてた時に妊娠が発覚しました。でもこの子を授かった時、出来ちゃった、とかではなく心から嬉しかったです。彼に話したら2人で改めて頑張ろう、これからの事ちゃんと話合おう。って言ってくれて別れずすみました。安定期に入るまではそれでも喧嘩沢山しました!こんな奴離婚してやろ!って今でも思う時ありますが、自分の態度次第で相手の態度が変わるので、自分の性格を見直してみました。6ヶ月に入ると悪阻が落ち着き、私の心も落ち着きました。すると旦那とも会話が増え喧嘩が少しずつですが減っています。毎日喧嘩してたので本気で離婚考えてました。男性は子供が生まれないと実感がないと聞きます。今はお腹のお子さんについて、お2人でゆっくり話合ってみて下さいね。

ゆうみん

籍を入れてすぐ~妊娠中は周りに離婚をすすめられる程旦那のだめっぷりに振り回されていました。

私が怒ると、自分が悪いのに謝りもせず泣いてしまう旦那。
出会い系サイトをやっているのをスマホの通知で知ってしまったとき、異性の友達が欲しかったんだ!お前は男の友達がいるのに俺だけいないなんて!みたいな逆ギレをされ…。
結婚前のまだ彼氏彼女の関係だったとき、旦那の実家で同居をはじめた途端優しかったはずの義両親からいじめされるようになり実家に帰った私をおいかけ、私の両親に土下座までして義両親とは絶縁する!だから一緒になろう、俺が守るから!という言葉を信じて結婚することにしたのに、結婚してから言われたのが「俺は親を捨ててまでお前と一緒になってやったのに」でした。

こんな旦那ですが、子どもが生まれてすぐはやっぱりダメダメでしたが、私は鬼になり、旦那になにを言われようとも家事育児を教え、ちょっとでも文句を言おうなら100倍返し。
でもほめるところは大袈裟な程ほめたたえ、娘が寝ついたら旦那を労ってマッサージをしたり とした結果、生後4ヶ月を過ぎたあたりからちょっとずつ仲がよくなり、家事育児もとっても手伝ってくれて娘Loveな旦那さんになってくれましたよ!

たまに昔の面影が顔を出してしまったときは、私がこってり絞ってます!笑

女が堂々と強くあることが家庭円満の秘訣じゃないかと私は思います。
これから大変なことばかりだと思います、信じられるのはお腹の子どもだけ、その子どものために、強く頑張ってくださいね!

「妊娠・出産」に関する質問