※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大晦日に出産した赤ちゃんが低出生体重で、母乳が出ず粉ミルクをあげています。飲んだ後に泣いてしまい、足りないようです。追加であげても泣き続けるので、根気よく対応するしかないですね。先輩ママさんたちの経験を聞いてみると良いでしょう。

大晦日babyをこないだ出産しました。予定日より早く産まれてしまい低出生体重児です。
まだ私の母乳が出なくて粉ミルクをあげているのですが、飲んだあとベッドに寝かすと足りないようで泣いてしまいます。10cc足して追加であげるのですが、それでも足りないみたいで泣きだします。そうなると、とりあえず出ないお乳を吸わし、寝落ちしてまたベッドに寝かしての永遠繰り返しで、、、。根気強くこれを続けるしかないのでしょうか?先輩ママさんたちはどうしてましたか(>_<)?

コメント

ママリ

飲んだ後は眠ってないんですよね?
眠ってないのに置いたら泣くのは普通だと思います!
足りなくて泣いてる訳ではないかも知れないですね💦

ミルクをあげて追加ミルクやお乳吸わせる前に抱っこなりで寝かしつけしてから置いてあげたらどうでしょうか?(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応10分ほど抱っこして眠らせてから置いてます😓だけど足すのは10ccまでじゃないとダメと言われてるのでどうしようもなくて、、、

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

低体重児であれば普通の子とは違うので、ミルク量はきちんと守った方がいいと思います。

10分じゃ短すぎると思いますよ💦赤ちゃんの眠りは浅いので、30分くらい抱っこしてちゃんと眠ってから下ろす方がいいと思います〜

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😮10分じゃ短いのですね!気長に抱っこしてみます(^^)

• 1月3日
らじぼらら

おめでとうございます🎂出産と育児お疲れ様です。

私もそうでした。
母乳足りないから病院でミルク作ってもらって(自分で勝手に作れない)、でもあげすぎはダメだし三時間空けないといけないのが大変でした。
助産師さんも人により言うこと違うし忙しいからなかなか来ないし。
あまりにも何時間も泣くので、担当の助産師さんにはミルクもう足さないでと言われましたがごっそり自分で他の人に頼んで飲ませたりもしました。
ほんとにお疲れ様です。なかなか思うようにいきませんよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私の母乳が出ればいいんですけど、、、まだ出なくて(>_<)ほとんど眠れぬまま気づけば外が明るくなってます。

• 1月3日
えるさちゃん🍊

まだ満腹中枢が発達してないので貰えるだけ飲んじゃいますよ😊
たぶん置いて泣くのは背中スイッチが発動してるので抱っこしてあげたりでいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんあげたいんですが、なんせ小さいから胃も未発達なのか、ミルク後1時間ほどするとヨーグルト状のミルクを吐き出しちゃうのもあって、あげていいものなのか、ダメなのかが分からなくて😂

• 1月3日
ゆん

出産おめでとうございます❗

私も3日くらいは母乳出てませんでした💦
でも、とりあえず左右5分ずつの2セットあげて、体重を測ってあまり飲めていなければミルクを足すという感じでした😌
母乳を吸いながら眠くなり、最後にミルクを飲んだ方がすんなり寝れましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず出ないにしても吸わせないと出ないと言われ、とりあえず出ないお乳を吸わす努力はしてるんですけど、子供も出ないのが分かっているのか途中で吸うのやめられます🤣

• 1月3日
エマ

おめでとうございます🎊出産お疲れさまでした✨
赤ちゃんはお腹が空いてるだけで泣くわけではないので少し抱っこして様子みたりしてみてはどうでしょう🤔?
案外安心してそのまま寝たりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツも確認して抱っこであやしたりはしてるんですけど、ずっと指チュパチュパしてて抱っこしてもこの世の終わりってぐらい泣き叫んでます🥶

• 1月3日