※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝を検討中の方へ質問です。ベビーベッドから添い寝に変えたいが、子供が夜中に起きるのではないかと悩んでいます。添い寝の方法や経験を教えてください。

赤ちゃんと添い寝をされてる方に質問です。
今ベビーベッドで子供を寝かせています。
4ヶ月頃まではよく寝てくれていましたが、最近は近くにいないと寝付きが悪くなりました。
ベビーベッドは大人ベッドにくっつけてはいるのですが、高さが違うので(ベビーベッドの方が高め)わたしが寝転ぶと見えなくなるからなのかすぐに起きます😭
たまーに実家に帰省した際に布団で隣で寝てると起きてもすぐ寝ますしほぼ泣いて起きることがなく本当に楽だなと思っていて、添い寝に変えたいなとおもっているのですが、添い寝で寝かせると子供を19時に寝かせているので自分が寝る時間までは頻繁に起きてしまうのかなと悩んでいます。
添い寝で寝ている方、意見など聞かせていただきたいです。
それとどう言った形で添い寝しているかもお伺いしたいです。(大人ベッドでとか布団とベビー布団でとか)

コメント

***R

ダブルとシングルをくっつけてファミリーサイズの布団で2ヶ月から一緒に寝てます!

一歳になるまで乳幼児突然死症候群が怖かったので21時に娘を寝かせてからは私か旦那が必ず布団にいます!

一歳になりましたがいまも部屋に1人にすることはないです😊

うちは添い寝でも頻繁に起きるので、その子その子で違うのかな〜?って思います💦

一歳になったいまでもいい方法を探っているところです。

参考にならなくてすみません…

  • ma

    ma

    やはり添い寝だと布団が良いですよね😊
    そうなんですね!旦那が仕事で遅くまでいないのでなかなか一人にさせてます😭モニターでしっかり確認はしてますが、、、
    泣いた時も添い寝の方が対応楽ですよね😵
    いえいえ、参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 1月2日
はじめてママリ🔰

私も、隣に寝たほうが夜中起きなくてもいいので、一緒に寝てました🌀
ベビーベッドは、離れるときにだけ使って、寝るときは隣にベビー布団敷いて寝せてました💡
授乳とかした時には、結局大人用の布団に一緒に寝てたので、ベビー布団は最初しか使ってませんでした😅

  • ma

    ma

    やっぱり近くにいるのを感じながら寝てるんだなーって最近思います🤣💦
    よる寝かせてから家事とかするときはベッドでって感じですか??

    • 1月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    家事とかで目を離すときは、上の子とかかまったりして危なそうな時はベットにしてました💡
    何も邪魔されないなら布団に寝せておいてもいんじゃないですかね(^^)

    • 1月3日
  • ma

    ma

    まだ兄弟いないので大丈夫そうですね☺️💓
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

私と子が同じ布団で寝てます😊
寝かしつけや起きちゃった時はくっついてないとダメです
私が爆睡して起きない時は布団の中に潜り込んできた時もあります😂
寝かしつけして夜中作業してる時に起きたら、とりあえず旦那があやしますが、5割の確率で泣き叫びます。
私が横に添い寝すると落ち着いて寝ます笑
寝かしつけの後何かする時は、寝かしつけしながら作業する事もあり、作業が進まない事もありますが、ママっ子なのが可愛いです❤️

  • ma

    ma

    添い寝だとやはり布団がいいですかね😊
    寝かしつけは何時頃なんでしょうか??
    とてもママが好きなんですね!めっちゃ可愛い🤤
    うちはパパでも大丈夫なので、楽ですが寂しい時もあります。笑

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬になって寒くなってきて、子供があったかいので暖とってます笑
    少し前までは8時過ぎでしたが、最近は寝るのが遅くなって9時過ぎになる事が多いです😭
    1歳まではパパが寝かしつけしてましたが、1歳過ぎてからママっ子がすごくて😂
    寝かしつけはもちろん、パパが横にいても私がキッチン立つだけでギャン泣きです笑

    • 1月2日
  • ma

    ma

    ほんと子供ってあったかいですよね😋頭なでなでしめ冷えた手を温めたりしちゃいます🤣
    パパ悲しくなりますね😭

    • 1月2日
deleted user

ベビーベッドから大人シングル、子供ベビー布団の添い寝にしました😊
月齢もあるかもですが、うちの子はよく起きます。寝かしつけの移動が面倒でベッドを辞めました💦

寝た後は基本隣で携帯かSwitch、どうしても離れる時はモニター使ってます😅

  • ma

    ma

    まだ3ヶ月でしたら起きますよね😭
    そしたら家事などは日中終わらせてしまってるんですね!
    うちは日中離れると泣くのでキッチンも立てず、寝てからなので添い寝したいけど晩ご飯は作らないとなので悩んでます😞

    • 1月2日