※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今回、母乳で育てています。母乳って、ゲップさせますか??

今回、母乳で育てています。
母乳って、ゲップさせますか??

コメント

さらい

させてますよ、、、(^_^;)

めろちゃん

私はさせてました〜😌

メメ

させてましたが、ミルクほど気にしなくて良いとは言われました☺️

させようとしたけどあんまり出ませんでした😅母乳なら、ゲップ出ないなら出ないでそこまで気にしなくていいみたいですよ❣️

moon

ミルクほど空気を飲み込まないので、絶対出さなきゃって感じではないです。

となりの奥

母乳でもゲップしっかり出してます。たまーに出ないことはありますが大体出ます。母乳を飲んでいるときに空気飲むのもありますがそのほかに泣いたりした時も空気飲んでるのでゲップ出した方がいいです。

Mama

皆さんゲップさせるんですね😲💦

私は、ミルクは空気も一緒に飲んぢゃうからさせてたけど、母乳はおっぱいくわえさせて飲ませるから空気入らないし、させなくても良いと教わったのでさせた事なかったです😅💦

ママリ

まとめてのコメントで失礼します。

1人目の病院では、母乳はゲップを気にしなくていいと言われたかすかな記憶と、2人目の病院での母乳指導の時に、ゲップの有無は特に言われず。。で。。。

1ヶ月健診の時にでも聞いてみようと思います。

ありがとうございました!