※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

義実家の帰省についてです。話す場所がなく愚痴らせてください。義母に…

義実家の帰省についてです。
話す場所がなく愚痴らせてください。

義母についてです。
義実家に挨拶に行きました。
●娘にはワンピースを着せたのですが、「紐が邪魔じゃない?」と言われ
●好き嫌いがある娘にはお弁当を持参したのですが、(事前に義母には了承済み)
勝手に娘の弁当を無断で開けられ、チェックされました
●娘が軽く転んだ時には「スカート長いからじゃないの」と言われ
姉弟でお揃いの服を朝時間がない中、一生懸命着せたのにそんなこと言われると本当に悲しくなりました。
小さなこととは思うんですか、悲しくなって‥

夫に愚痴っても気にしすぎじゃない?とだけしか言われないのでここに書かせてください。
ほんと義実家はやはり疲れますよね?
コロナの中帰省した皆さん、お疲れ様です!

コメント

ゴーヤママ

んー服装のことは何とも思わないですが、お弁当を無断で開けるのはきしょくて無理です🤢なぜ開ける必要があった?って思いますし、義母には「何で開けたんですか?」って言っちゃうと思います笑
紐が邪魔とかスカートが長いとか言われても、いつもこんな感じなので普通ですよ〜で済ますと思います!
私は義実家に行ってもお義母さんに甘えてめちゃくちゃダラけているダメ嫁なので疲れることはないです😂笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    ほんとなんで見る必要あったんだって感じですよね。
    せめて開けていい?みたいな許可ほしかったですよ😭
    だらけられるの最高ですね、羨ましい!

• 1月2日
メロンパン

わざわざこんな時期にまで帰省してやってるのにその言われようはイラつきますね。
てか、弁当勝手にあけられるのはあり得ないですね😡飛沫が飛んだらどーすんだよ!?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    ほんとこんな時期に向こうから言われたから渋々言ってるのに、こんな仕打ちって‥思いました😭
    弁当手作りのをチェックされたみたいでほんと嫌です

• 1月2日