※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マウントについての意見を聞きたいです。友達からのコスメの話で、持ってないことを隠すべきか悩んでいます。

なんでもない質問なんですが、、
マウント?について
いろんな意見が聞きたいです。
ビューティーザバイブルがすきで毎週みてます。
田中みなみさんと福田彩乃さんがとても知識豊富で
勉強になるのですが
口コミを見ると
"あの二人のマウント合戦がひどくてみてられない'という意見が多いです。
どうみてもマウントには見えなくて。
持ってるものを"それすきー💓"とか持ってるというだけでもマウントになるんですか?
友達とのコスメの会話でも
友達からこれいいよーとかすすめられたら
使ってるものなら素直に
いいよねー😃😃💕っていいます、、
持ってないことにしたほうが良いんですかね?
女ってめんどくさ💦って思っちゃいました

コメント

全部もってるっていうとマウントに感じるんじゃないですか?わかりませんが

• ママリ

ママリ

難しいですねー😭😭
    嘘ついてるわけじゃないのに💦

• 1月2日
ちぱ💎

その番組を見てないので想像になりますが
それ好き=持ってる・使ってる
ここまではまだ良いとしてもそのあとに『でも〇〇のほうがいいよ!』とか被せちゃうとマウントっぽく感じるのかな?と思います。

持ってないことにまでする必要はないと思いますよ!
万が一それでマウントだのなんだの言われるならめんどくさすぎて付き合ってられないです🤣

• ママリ

ママリ

田中みな実さん別にこのほうがいいとかいう発言ないのに言われてかわいそうです💦嫉妬されてるんでしょうね💦
    ありがとうございます!!

• 1月2日
ahaha

わたしはマウントとられた!と思ったことがなくてよくわからず、知らない間にマウント発言してるのかも…とここで色々聞くと「マウントとられたー」って言う人は根本的にその相手のことが好きではなく、心の奥底でその相手のことを妬んだり羨んだりしてるんじゃないかな?という結論に達しました。笑
子供の成長をインスタに載せることさえもマウントとか言われるみたいで…ほんと女ってめんどくさいです🤣🤣笑

• ママリ

ママリ

なるほど!!それなら納得です!😊
    子供の成長までですか!?
    なんかでも、ahahaさんの意見を聞いて、もう相手の問題だからどーしようもないなとおもいました🥺ありがとうございます!

• 1月2日
  • ahaha

ahaha

自分の子供より歩くのやおしゃべりが早いことを載せるのはマウントだと思う人もいるみたいです┐(´д`)┌笑

何かをすすめて「いいよねー」って返されたことをマウントだ!って言う人は、そもそも自分が期待した返答じゃなかったから気に食わないだけだと思います😇
    放っておきましょう👍💓

• 1月2日
♡

何でもかんでも
マウントとられたー!!って思う人はひねくれてる人なのかな?って思ってます😂
普通に受け取れば、そうだよね!とか、いい情報ありがとう👍🏻ってなる事も、上からでマウント?って思うのって性格歪んでんな😑って思います笑
女って本当にめんどくさいですね😂