※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナが増えている中、自分たち家族は感染しないよう自粛してつまらな…

コロナが増えている中、自分たち家族は感染しないよう
自粛してつまらない正月を過ごしているのに周りは独身子持ち関係なしに県外、初詣行きまくってて自粛してる自分がバカバカしくなってきた、、

コメント

ママリ

めっちゃわかります、、
まぁそういう人たちはいずれコロナやらインフルやらに罹って苦しむ事でしょう😇

• ママリ

ママリ

意外とそうゆう人に限って無症状だったりするんですよね😩

• 1月2日

分かります😔

3月からずっと自粛してますけど周りのママ友は旅行行ったりしてます😱😱

最近は本当に人気のない公園に数時間だけ行ってます。
週1の公園、子供の用事、買い物以外は自粛です

テレビ見てて楽しそうに買い物、旅行してる人見ると馬鹿じゃないのって思ってしまいます😂

• ママリ

ママリ

旅行!?ありえないです😩

• 1月2日
みかん

めっちゃ分かります!
バカらしくなりますよね…
私も外出したとしても、人が多いところ、多い時間を避けてます💦
バカらしくなるので、ニュースとかはあまり見ないようにしてます😅
すっごくイライラするので(笑)

• ママリ

ママリ

私もイライラするのでニュース見てないですれ

• 1月2日
きなこ

分かります😓
連休なのに感染者数右肩上がりなのは、人が移動してるからですよね😑
旅行、外食、初詣、親戚の集まり…何やってるの?と呆れてしまいます。

• ママリ

ママリ

年越しとかもすごい人集まってました😩
    旦那の友人は夫婦揃って
    2ヶ月の子供連れてカウントダウン神社でしてました😃

• 1月2日
  • きなこ

きなこ

ただでさえ寒いのに連れ回されて、赤ちゃんも可哀想ですね💦
    自制出来ない人が多いなってつくづく思います。

• 1月3日
ぽち

思います。
高齢者福祉施設で働いているので、私は職場から県境をまたいだ移動を禁止されてまして、県外の方とマスクなしの会話、会食も禁止されています。
義姉が今度県外の方と結婚する事になり、お構いなしに両家を行ったり来たり、多人数の会食も禁止されているから、仕方なしに、マスク会食したら、義理母から、ばかにされました。
私は大丈夫と、軽く考えてる
あんたたちみたいなが、医療従事者に迷惑かけてんのよ、と言いたい

• ママリ

ママリ

仕事の関係といい、しっかり感染対策してるのに馬鹿にする意味がわかりません。
    感染対策しっかりしていただき本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 1月2日
はぴ

そうやって旅行行ったり飲み行ったりしてる人がいるからこそ、私たちは自粛して感染対策する意味がある!
と思ってます🥺
じゃなきゃやってらんないですよね。
私の実家は都内で会社経営してますが中小企業なので
父は絆が大事!忘年会はやる!と言い張り忘年会してて心底呆れました。
中小企業だからこそ、大事な集団感染しないように気をつけるべきなのに。
もちろんそんな危険なことしてる実家に帰りたくないので年末年始は帰りませんでした。
緊急事態宣言も出ますし、もう一度みんな大人しく自粛してくれ…!って思います。
経済的には辛い日々が続きますが、頑張って一緒に耐えましょうね…🥺!!