※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備について質問です。短肌着5枚・長肌着2枚・コンビ肌着3枚・ベビードレス2枚は足りますか?初めてで不安です。皆さんはどのくらい用意しましたか?

出産予定日まで1ヶ月をきったのですが迎える準備をしているんですがこれでは少ないですか?初めてでよくわからないです😓皆さんはどのくらい用意されましたか?
 ・短肌着5枚・長肌着2枚・コンビ肌着3枚・ベビードレス2枚

コメント

ひーまま

うちもそれ位で準備しました!
おうちの近くに西松屋とかありますか?
すぐに買いに行ける場所があれば全然後から買っても大丈夫だと思います😊

さくら

肌着は足りると思います!
ベビードレスはツーウェイオールですかね?
私は5枚用意しました☺️

ママリ

準備というのは服のお話でしょうか?
それとも出産準備全般でしょうか??👀

前者であれば、服はその子が吐き戻しをしやすいかどうか等によってもぜんぜん違うので生まれる前は必要最低限でいいかもしれませんね^^
そういう意味で言うと、書かれてる分で十分な気もします!ベビードレスは2枚も要らないとは思いますが。

後者であれば、タオル類やガーゼ類、保湿剤関連や綿棒、爪切りはさみ、体温計、できれば哺乳類1セットと消毒道具などなどひと通り必要なものはたくさんあります。
こんなご時世なので、特に生まれてすぐはなかなか新生児連れて買い物行くのも気が引けると思うので、生まれる前にまとめ買いしておいた方がよいかもしれません!
今はネットで大体買えますが、抱っこひもなど目で見て比べたいものなどは買っておいてもいいかもしれませんね^^

pom

冬生まれだったので、短肌着4枚、コンビ肌着3枚のセットと2wayオールを8〜10枚ほど用意しました!2wayオールは実母が張り切ってたくさん買ってくれたので、予定より多くなりました😅でも吐いたり漏らしたりで着替えることもあるので、5枚ほどあれば洗濯も間に合うと思います🙌

はじめてのママリ🔰

私も初めてですが、肌着は同じでツーウェイオール4枚買いました🤣
わかんないですよね💦近くに店あれば全然いいかなって思っちゃいます🤣我が家は西松屋もイオンもバースデーも近いので🤣自分の子育て安定させれたら欲しいもの買った方が無駄にはならなそうですよね!

ウサ

肌着は充分かと思います😊

ベビー服が2着は少ないかな⁉︎と思います!
とにかくミルクの吐き戻しやオムツ漏れが新生児などは多かったので、急いで服を買い足した記憶があります😂

この時期洗濯してもすぐ乾かないのであと替えに2着ほどあれば安心です😊でもすぐ大きくなるのでサイズは新生児サイズじゃなくてもいいかもです(^^)

はじめてのママリ🔰

生後2週間の子がいます!
短肌着コンビ肌着、各5枚
2wayオール3枚
用意してましたが
退院して数日後2wayオールに関しては2枚買い足しました💦
我が家寒いので2wayも着させてますがオムツ漏れや泣いた時にオシッコ飛ばされたりと意外と着替えばっかりです😅その都度洗わないので着替えが多い時は服が足らなくなりそうになります😭
部屋が暖かく基本肌着で過ごすなら
それぐらいでも十分かな?と思います⭐︎

服に関することだけですよね😢?

ベビードレスはほとんど着ないので不要かと🤔

カバーオールやツーウェイオールは全く用意していませんか?
ベビードレスを普段着として使うとしても少な過ぎますし、そうでなければ洋服がない状態です💦

1人目は1月生まれで5~6着準備していましたが吐き戻しが多く足りなかったので2~3着買い足しました
2人目は9月生まれで6着準備していて吐き戻しがないので買い足しませんでした