※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎていますが、陣痛が来ずプレッシャーを感じています。初産で予定日超過はよくあることですか?産院では週2健診、陣痛促進剤、帝王切開の可能性があります。

あと3日で予定日になります!
前回の健診では子宮口も開いておらず、お腹も少しだけ下がってはいるもののまだまだの様子…
お腹の張りは夜になると前よりはあるものの
前駆陣痛、おしるしともになし😞
予定日超過コースだろうなと思いつつ、
突然陣痛が来た方おられますか?
たまにこの周期でも死産等のお話も聞くので
プレッシャーを感じていて
早く産んで安心したいです。
通っている産院では予定日過ぎたら週2健診、41週でも生まれてなければ入院で陣痛促進剤、それでも難しい場合は帝王切開となるようです。
初産は予定日超過などあるあるなのでしょうか…

コメント

ぽよ🔰

あるあるだと思いますよ!

私も予定日3日過ぎて生まれてきました。

子宮口も2cmくらいしか開いてなくて、早く生まれて欲しくて予定日1週間くらい前からスクワットとか、階段昇り降りしたりめちゃめちゃ動いてましたが、結局予定日は過ぎました😂笑

赤ちゃんが生まれてきたい日選んでると思うので気長に待ってあげてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦やっぱりどんなけ運動しても赤ちゃんのタイミングもありますもんね😭来週になると入院+促進剤になるので焦ってしまって🥲
    もう少し心に余裕を持って待ってみたいと思います!
    ご回答ありがとうございました♥️

• 1月6日