※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

お餅って、母乳詰まるってホントですか!?はとんどお米と一緒じゃ❓

お餅って、母乳詰まるってホントですか!?
はとんどお米と一緒じゃ❓

コメント

イリス

お餅食べると母乳出るって話は聞いたことがありますが…。

3-613&7-113

昔は母乳に良いって言われてたそうですが、最近は詰まるって言われてますよ。食べても詰まりませんでしたが😅💦

みぃママ

長女の時、お正月にお餅を食べたら母乳が作られ過ぎてカチカチになりました😱作られた母乳を飲みきれないと詰まるかもですね😅
お米と一緒かもですが、密度?が違いますよね💦確かお餅一個か二個でお茶碗一杯分だった気が😱食べ過ぎれば詰まると思いますよ😅

ちびじんべえ

体質もあると思いますよ。

私は大丈夫でした。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

お餅は母乳を作られ過ぎるから
元々母乳の出が良い人が食べすぎると
詰まっちゃうって感じです(*´∀`)
私は長女のときに母乳の出が悪く
完ミになったので
長男のときは完母にしたくて
毎日朝ごはんに1日3個
食べてました😁✨

みき

祖母はお餅を食べると母乳が出るって言ってましたが助産師さんに話したら出過ぎて逆に詰まることあるみたいですよ!

☻

皆さん、たくさん回答ありがとうございました!!
母乳がよく作られて、出やすい人なら詰まるかも!ってことなんですねー!!

お正月で、せっかくお餅貰ったのに、控えていました💦
母乳は出てますが、夜になりと足りなくなってるので、ほどほどにお餅食べてみたいと思います!!

どうもありがとうございました😊