※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
子育て・グッズ

子どもとの時間を大切にしたいが、何をして遊んだらいいかわからず悩んでいます。知育目的で様々なことをしたいと思っていますが、家事や下の子の世話もあります。上の子と遊びたい気持ちとバランスを取りたいです。

幸せの真っ只中にいると不安で泣いてしまいます。

上の子の1年前、2歳の頃の動画を見ると泣けてきます。
今も可愛いけど、この頃も可愛かった。
こんな可愛い時期、今しかないのに、
子どもと悔いない毎日を過ごせていない、
もっと子どもとの時間を大切にしたい、
でも
何をして遊んだらいいかわからない、

上の子と遊びたいけど、下の子も手がかかる、
家のこともしなくちゃいけない。

知育目的で、たくさんのことを子どもとしてる人は
いいな。羨ましい。
知育目的でなくても、もっと絵本読んであげたい、
遊びも付き合いたい、
公園もたくさん行って遊びたい。

コメント

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私も2人育児中下の子に手がかかり、全然遊んであげられていませんでした💦
下の子が落ち着いてる間に、とかおんぶして付き合う感じで、すぐ家事に向かっていってしまいます💦ですが下の子の成長につれ今は私がいなくても2人で遊んでいてくれますし、なんなら時々お手伝いしようとしてくれます☆
ぴーさんのペースで大丈夫です♪あの頃も可愛かったし、今も可愛いですよね❤️これからも楽しみですね♪♪

せっかく幸せの真っ只中なのに、泣いていたら勿体ないです😊
その時間を少しでも多く、お子さんと笑顔で過ごす時間にしたいですね👍

と言いつつ、私も娘との時間をもっともっと大切にしようと思いました✨