※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の7ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐いています。様子を見ながら、次にミルクをあげるタイミングが気になります。元々あまり飲まない子で、いつ飲ませるべきか不安です。

至急、
生後7ヶ月の子が胃腸炎になってしまいました。完ミで、上の子が吐いていてつきっきりになっていて気づかず2度ほど吐いたみたいです。その後もミルクの時間だったため、とりあえず飲ませようと思ったら再度吐きました。飲んでないけど吐き出しました。
とりあえず今は飲ませず様子見ていますが、これは次いつミルクをあげればいいのでしょうか?
元々ミルクをあまり飲まない子で今でも三時間おきに120ミリほどしか飲みません。夜中はもっと飲みません。
上の子は前にもらった吐き気とめの下剤を入れましたが、下の子にはなんの薬もありません。
いつミルクを飲ませればいいのかだけ不安です、どうしたらいいでしょうか

コメント

雷注意

同じように10ヶ月ごろ胃腸炎をやりましたが、2時間おきに60から80飲ませるように指導されました💦
ミルクは薄めてもOKで、とにかく脱水を起こさせないようにとのことでした。
赤ちゃんにも使える、粉末の経口補水液を処方されました。
ミルクが飲めなければこれを飲ませてと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます😣
    先ほど吐いてから30分ぐらい経つのですがモゾモゾしながらもまだ寝ています、この場合もう飲ませたほうがいいんでしょうか?
    最後飲んだのは、10時半で50ミリなんです😣
    もちろんおむつをまだおしっこ出ていませんでした、年明けで病院もやっていなくて😩

• 1月2日
  • 雷注意

雷注意

60ぐらい飲ませたほうがいいような気もしますけどね💦
    また吐いちゃうかもしれないですけど…😭

休日の当番の病院があるはずですよ!
    「●●市 休日当番医」とかで出てきます!

• 1月2日