※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
家族・旦那

旦那の旧友が結婚して子どもが生まれていて、写真付きの年賀状が届いた…

旦那の旧友が結婚して子どもが生まれていて、写真付きの年賀状が届いた。
元々持ち物や自分のテリトリーに入られることを極端に嫌がるので、旦那の郵便物は取らないようにしてきていた。ダイレクトメールを子どもが開封しようものなら、触らせないように!と嫌味たらしく言われたから「あなたの郵便物には触れないことにしてますから」と宣言。義実家からの荷物も私には開封する権利はありません。。
前置きが長くなりましたが、、

正月で気が緩み、更に私たちの結婚式にも来てくれた方だったのでつい嬉しくて、赤ちゃんかわいい~☺️と娘たちと見てしまいました。
その友人に年賀状を出してなかったそうで、友人からの年賀状と、うちの年賀状を返信用にテーブルに置いておきそのことを伝えました。
数時間して返事を書こうとしたら、年賀状が無い!
私が見たのは、前記したテーブルに置いたのが最後と伝えると、「何でおまえが持ってるんだ!すぐ俺に渡さないからいけない」と怒鳴られました。頭に来て、夕飯も食べずゴミ箱までひっくり返し大捜索しましたが見つからず…。
これってやっぱり私が悪いのでしょうか?すぐ別の場所に移すとか返事を書いて出さない旦那にも問題あると感じます。面識ある人の嬉しい知らせを家族で共有することはプライバシーの侵害なんでしょうか??

コメント

ママリ❤

うちの旦那も
持ち物やテリトリーに
入られるのを
本当に嫌がります💦
娘さんがどこかに
置いてしまった可能性は
ないですか?😵
言い方がムカつきますね😒
プライバシーの侵害なのかは
分かりませんが
私はもう
そういうこと言われるのが
嫌になったので
郵便物はずーっとポストに
放置しています。
どこにやった?
とか疑いをかけられるのも
腹が立ちますし
これからポストに放置で
いいと思います😣💦

• ふだ

ふだ

同じですね。。
    ここまで来ると娘がどこかに仕舞い込んだ可能性あります。特に次女は動きがホントに素早いので(;゜0゜)
    でも、必死に探す私を変な目で見ながら自分はほとんど探さないから、案外カバンから出てきたりとかもあります😔くそ旦那、自転車の鍵も無い!無い!言って、良く探したら違うカバンから出てきた前科があります
    本当にムカつきます。
    引き続き郵便物はポストに放置でします!

お返事ありがとうございます。

• 1月1日
  • ママリ❤

ママリ❤

人のせいにするの
    なんなんでしょうね😒
    子ども達って
    あっという間に
    隠しますよね😂
    うちも引き出しに
    隠されたことあります🤣
    前科があるなら