※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福井愛育病院での出産経験者の方、コロナ禍での立ち会いや面会、授乳の変化について教えてください。

最近(コロナ禍になってから)福井愛育病院で出産された方はいますか?立ち会いや面会、授乳などでコロナ前とどのような変化がありましたか?何でもいいので教えていただきたいです!

コメント

みきてぃ

去年の3月末出産しましたが、この時と今では違ってますかね😖
その時のことなら話せるのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御出産おめでとうございます。コロナが流行り始めた大変な時期に出産だったのですね💦コメントありがとうございます。

• 1月2日
ふぅ

昨年10月に愛育で出産しました‼︎立ち会いは旦那or実母のどちらかで陣痛〜出産後1時間までです。実際私は旦那に立ち会ってもらい、陣痛がきて痛くなり始めた22時頃に病院に来てもらい、3時9分に出産し4時半頃に旦那が帰るという感じでした。その後退院まで面会は誰もできません。洗濯や必要なものがある場合は玄関などで短時間の受け渡しのみ可能でした!授乳は産後1日目からスタートで、13時・16時・19時・22時・1時・4時・7時・10時の3時間おきですがらコロナということもあり退院の前日以外は1時と4時は看護師さんたちがやってくれます。授乳室はコロナ前までは授乳の時間になるとそれぞれ授乳しにきて、いくつかあるベンチにひっついて座ってたみたいですが今は1つ置きにしか座れないようシールが貼ってあります。授乳のタイミングも、赤ちゃんが泣いたら部屋にある子機の電話で呼び出される感じで、授乳室が密にならないよう例えば13時の授乳だとしても早い人で12時半、遅い人で13時半の幅があります。またコロナ対策で授乳室にいられる時間は30分までと決まっていて、授乳クッションや円座クッションは自分で用意して持って行かないといけません。長くなってごめんなさい!他にも気になることあったら聞いてくださいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御出産おめでとうございます。これ以上聞くことが無いぐらいすごく詳しくて、よく分かりました!ありがとうございます✨

• 1月2日
  • ふぅ

ふぅ

よかったです✨出産頑張ってください❗️

• 1月3日