※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。股の部分に腫れ物のような柔らかいしこりがあり、赤ちゃんに影響があるか心配です。胎動はしっかり感じられます。



33週に入る妊婦です。

恥ずかしい話なのですが、
股の部分に違和感を感じました。
(数日前にもちょっと膣部分が重たくなるような感じがありました)

気になって触ってみると
膣の横?当たりにぽこんとぷにぷにと柔らかいしこり?
腫れ物みたいなものができてる気がします…。


お腹が大きく鏡で合わせてもよく分からず…。


何か赤ちゃんに影響のあるものなのでしょうか。。
胎動はしっかりあります。。

コメント

(๑•ૅㅁ•๑)

粉瘤とかではないですか?
妊娠中じゃないですけどその場所あたりに触ったり擦れるだけで凄い痛くて見てみるの白いぷつっした物ができていました!

痛くないですか?

  • ママリ

    ママリ


    痛くはなくて、割とぽこんと卵の黄身?くらいの大きさっぽいです💦
    外陰部の腫れ的な感じなんですかね…

    • 1月1日
アサタク

たぶんですが、外陰部の静脈瘤ではないでしょうか?

静脈瘤は出産と共にキレイになると思いますよ。

赤ちゃんにも特に影響ありません(^-^)

  • ママリ

    ママリ


    調べるとそんな感じっぽいです💦
    上に書いた卵の黄身?は大きすぎました…もう少し小さいです。
    来週末の検診まで待っていても大丈夫ですかね?

    • 1月1日
  • アサタク

    アサタク

    治療とかもありません。
    わたしなんて、外陰部もふくらはぎもくるぶしも、ぼこぼこです。腫れもあって痛みもあります。
    経産婦さんは出やすいですよ。
    心配ありません(^-^)/

    • 1月1日
みっきー

臨月間近に外陰部?が浮腫でぷくっとなり、表現が汚く申し訳ないですが自分で怖くなるほどビラビラしていました。
痛くも痒くもなかったので違和感だけでしたが、出産したらいつのまにか戻っていましたよ☺️