※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

あいのりの桃さんが妊娠6ヶ月で6.5㌔増加し、体重増加に不安を感じています。基準がわからず、他の方の感想を知りたいですか?

あいのりの桃さんが、妊娠6ヶ月で6.5㌔増という記事を見ました💡
お正月で体重増加に注意しないと!!って言ってますが、もう既に増えすぎなんじゃ!?

と思うのは私だけですか??
基準がわからず、不安になってきました😢皆さんどんな感じですか!?

コメント

あくるの

今17週ですが今のところつわりで4キロ減です😅
元々細い人は10キロくらいまで増えて大丈夫なんでしたっけ?🤔
1人目でめっちゃ増えたので今本当気を付けなきゃなって思ってます😭

• k

k

つわりってしんどいけど、後々「ラッキー🍀」って思えますよ😊
    私は1人目悪阻入院して、トータル4㌔増、今回も悪阻が酷くあまり増えていないので、赤ちゃん心配になってきて😓

• 1月1日
  • あくるの

あくるの

ラッキーって思いました😂
    でももうかなりおさまってきてる&お正月でご馳走ばかりなのでこれからマジで気を付けなきゃなって思ってます😭
    入院まで💦大変ですね😭
    検診で大丈夫って言われててもそれだと不安になりますよね…

• 1月1日
  • k

k

しんどいの頑張ったご褒美です!!笑
    未だにつわり気味で、せっかくのご馳走もほとんど食べられず😓
    年明けの検診で先生に聞いてみようかな😢と思いました😫

• 1月1日
  • あくるの

あくるの

つわり長いんですね本当お疲れ様です😭
    検診で安心出来るのを祈ってます✨

• 1月1日

増えていい体重元々の体型によるのでなんともいえないですが、元々が細かったりふつう体型であれば6ヶ月6キロはそこまで増えすぎではないとおもいますよ!!わたしはふつう体型ですがトータル10〜12キロくらいで1ヶ月1キロペースくらいが理想だよ〜っていわれたので!

• k

k

私全然増えてない😱
    ちょっと赤ちゃん心配に、なってきました😭😭
    理想とかけはなれすぎている💦

• 1月1日

退会ユーザー

全く食べないとかじゃなければ赤ちゃんはお母さん食べたものの栄養分だけ摂ってくので問題ないとおもいますよ〜〜無駄に増えすぎるよりいいかと!理想通りにはいかないものですからね🥺わたしの友人もつわりで痩せてその後復活してふつうに食べても体重増えなくて妊娠まえマイナス16キロで出産した子いますが、赤ちゃん3000g以上ある立派な子でしたし👶🏻👏🏻

• 1月1日
  • k

k

マイナス16㌔😭😭
    それはすごい💦
    赤ちゃんの生命力に感動😭

• 1月1日
やま

看護師です。
妊娠6ヶ月で6.5kgって普通じゃないですか?

• k

k

普通がわからないので聞いています。

• 1月1日
はじめてのママリ

元々の体重もあるかと思いますがわたしは妊娠中は元の体重より+10キロくらいまでかな〜と思ってます☺️
もちろんつわりがあってなかなか増えない方もいらっしゃると思います🥺
増えてなくても赤ちゃんが大きくなってたら大丈夫ですよ✨
個人的には最近は体重管理に厳しい方が多いのかママリでもプラスが少ない人が多いなぁって思ってます😅

• k

k

意外と増えちゃって大丈夫なんですね🤔
    赤ちゃん、羊水諸々足しても10㌔行かない気がして、増えなくても増えてもどっちも不安になりますね💦
    来週の検診で聞いてみます🎶

• 1月1日
2児のママ🌈🧸

1人目の時トータル7キロでした!
なので6ヶ月でそれだと増えてるー!っては思いますね😂

• k

k

感覚で私もそう思っていて🤔
    基準がわからなすぎて、自分の体重に不安になってきました😓7㌔くらいが私の理想です^^*頑張ります✨

• 1月1日