※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DEPA
妊娠・出産

18週目の初マタが赤ちゃんの音楽好みについて相談。音楽に反応する早い段階でビックリ。胎教にクラシック以外の音楽も効果あるか気になる。

【赤ちゃんのお気に入りの音楽は?】こんにちは、現在18週目の初マタです!7月30日に初めて胎動を感じたのですが、なんだかテレビや映画で音楽がかかると特にピクピクッと大きな動きを感じるような気がしてました。気のせいかと思ってたのですが、昨日スピッツのアルバムを買って来たので今コンポで聴き始めたら急に動き出したのでビックリしました(笑)胎動を感じたばかりのこんな早い段階でも、赤ちゃんは音楽に反応するモノなのでしょうか?

またお腹にいるうちから、赤ちゃんはこの音楽が好きなんだなぁってわかるもんですか?胎教にいい音楽といったらクラシック…というイメージですが、うちの子はこの音楽によく反応するなぁっていうのがあったら教えてください( ´▽`)

コメント

ちびなみちゃんママ

わたしはじまはあんまり意識してなかったんですが、6ヶ月過ぎてYouTubeで童謡色々聞かせた中で『線路はつづくよどこまでも』がめっちゃ反応よくて、
よく考えたら毎日通勤する電車が来るときに『せんろはつづくよどこまでも』がかかってたから、もしかして知ってるから!?って思ってます♡

• DEPA

DEPA

コメントありがとうございます♡通知に気づかずお返事遅れてしまいましたごめんなさい!赤ちゃんにも胎内での記憶があるって言いますし、それほんとに毎日聴いてて覚えてたのかもしれないですね!凄い(。>∀<。)!

そしてもうすぐ予定日ですね!頑張って元気な赤ちゃん産んでください\(^o^)/応援してます♡

• 8月13日
🌻いちご🌻

胎動は、お母さんがリラックスしてる時に感じやすいみたいなので、DEPAさんがリラックスしてるのわかったのかもしれないですね❤

• DEPA

DEPA

そうなんですね!ジッとしてる時に感じやすいなぁとは思っていたのですが、心身ともに落ち着いている時がいいんですね(*^_^*)!「赤ちゃんにいい音楽」にこだわりすぎないで、自分もリラックスできるような音楽選んでかけたいと思います。ありがとうございました♡

• 8月13日