※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

授乳中で生理再開していない状況。子宮検査では生理が来そうな状態ではないと言われた。妊娠の可能性は低いが検査はしていない。授乳中でも生理再開しにくい体質か。

生理再開と授乳について。
カテゴリ違いでしたらすみません。

1歳5ヶ月になる子供がいます。
寝る前に授乳してますが、母乳でてる感覚はなく
咥えてアムアムしてる間に寝てくか、
少し咥えて、口を離した時は抱っこで寝る。
授乳は安心材料になってます。
このような状況になって2ヶ月。
生理が再開してません。
キッパリ授乳やめないと再開しないのか…


一度子宮癌検診に受診したときに相談したのですが、
生理が来そうな子宮じゃない。
卵巣にいくつか卵はみえる。
内膜がうすい。
生理がもし再開しても、量はかなり少なそう。

妊娠の可能性は?と聞かれ、夫婦生活はしてますが避妊はしてるので低いと思いますと答えたら、
それなら、妊娠の尿検査はしないから、キッチリ授乳やめても生理来なかったらまた受診して下さいと言われました。

気持ち悪くなったり、体調不良が続いたので、
念のため、妊娠検査薬をしようと思いましたが、
子宮内膜が薄いと言われた時点で着床しにくいでしょうし…思い止まってしていません。


やはり、母乳が出てる出てないにしろ、
授乳をしている、乳首を咥えている時点で生理は再開しにくい体質なのでしょうか。

コメント

ako.ako

私は授乳やめるまでほぼ生理きませんでした!!
2年3ヶ月くらい😂😂!
母乳あげててもくる人は来るし、体質ですかね?💡

でも、授乳完璧に辞めたらきっちりきましたよ!
やめて様子みてもイイかと😚
でも心当たりがあるなら、妊娠検査薬してもイイかもです!

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そんなに長い間生理来なかったんですね!
    生理なかったらなかったで楽なんですけど、ちょっと心配にもなり…💦

    ありがとうございます。
    様子見てみます😉

    • 1月1日