※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

年末まで義実家の愚痴ですー🙇‍♀️この数日子どもたちの体調が良くないで…

年末まで義実家の愚痴ですー🙇‍♀️

この数日子どもたちの体調が良くないです。それは義両親も知っています。明日集まる予定なのですが、娘が熱を出してしまいました💦なので、明日行けないかもと主人が義母に電話したのですが

「2日は?」

即答だったみたいです。無理しないでいいよとか娘の体調を気遣うこともなく。しかも2日は私の実家の先約があるのも伝えていたのに。

主人の兄弟家族が県外から帰って来て久しぶりに会えるので、私たちも楽しみにしていましたし、会えることなら会いたいです。でも、子どもたちの体調が最優先なのではと腹が立ちます。

主人にもし仮に明日熱が下がって、行けたとしても夕方には帰ろうと話したのですが、それじゃ義父の気が済まないんじゃないと。なんだそれ。ぶり返して長引いたら大変なの自分たちだよと言いたかったですが、無駄なのでやめました。

義実家は本当に子どもたち優先で動いてくれないので、こういうとき本当嫌です。改善のしようもないので、嫁として強くなるしかないのかもしれないですが…すみません、愚痴納めでした。
良いお年をお迎えください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

わらびもち大好き♡

ご結婚されてもう長いですか?
うちもこんな感じだったかも…
義父にめっちゃ怒られて大号泣したこともあります。

今はコロナもありますし、検査しない限り、絶対違うとも言えませんし、もしそれで移したら申し訳ないので元気になったらご挨拶に伺わせて下さいと言ってみてはどうですか?
あくまでも相手を気遣ってるという感じで。

やっぱり嫁は嫁ですからね…他人だし、よく思わない義父母っているんだと思おます。ちなみにうちもですよー。
最初の頃なんて本当に酷かった。もう諦めてます。旦那も前よりマシだけど、庇ってくれる感じでもないですしねー。
そりゃ息子と孫が可愛いでしょうね。
でも結局のところ自分たちが1番なのですよね、こういうのでよくわかります。
自分たちが来て欲しいから孫の体調とか義理の娘の大変さとか気遣えない。
自分たちはそういう祖母にならないように肝に銘じておきましょう。
あーやだやだ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

結婚して4年になります🤔
    育児のことを相談できたりわりと関係は良好だとは思いますが、時々子どもたちのことをしょせん嫁の子って思ってるなって節はあります😅

ですよねー!
    姪っ子にうつしたらいけないのでと言うつもりではあるので、相手を気遣ってる感じで断れたらと思います…

あと、帰省してる主人の兄弟家族は感染者数の多いところからなので、下手したら三ヶ日明けに病院に行けないよなと思って💦

分かりますー!こういう時分かりますよね😩
    本当もし息子にお嫁さんが出来たらこんな思いさせないぞって遠い先のことながら考えています🤣

• 12月31日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

では、結構いいお姑さんたちなのですね😌羨ましいです💕
    それはありますよー。うちの両親も兄の子より私の子の方が扱いやすいって言ってますよー。

そうなのですね、でしたら、それをそのままお伝えしたらいいのではないでしょうか?
    コロナに感染したら会えなくなる期間が長くなるので、早くご挨拶に伺いたいのですが、お正月とずらして伺わせて頂きますねーてな感じでどうでしょうか?

まー歳とったら図々しくなっていくのかな。私たちにはまだ解らない域なので…

上手く交わして、忘れてまたいい関係になれればいいですね😌

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良好ではありますが、どう思ってるかは分かりません💦
    かなり気の利かない嫁なので😅
    あと、都合の悪いところは息子に似てない(遠回しに嫁側なんじゃない?)って言われますね😈

娘の子の方が扱いやすいんですね…嫁の子は気を遣うというより家族としての認識が薄いのでしょうか🤔

すごい!そのまま使わせていただきます🙏
    あくまでも向こうを気遣うがポイントですね!

子どもが絡むといろいろありますね💦
    忘れていきたいです!(根に持つタイプですが😅)

• 12月31日