※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。誕生日なのに最悪です。小学生の息子がいるのです…

旦那と喧嘩しました。。
誕生日なのに最悪です。

小学生の息子がいるのですが、習い事のことで、数日前から息子に怒ってばかりで、家の中は険悪な雰囲気でした。

それに耐えれなくなり、息子をかばってあたしが反論したら、部屋にこもってでてきません。

褒めて伸ばさないと子供はやる気にならないのに、ダメなとこ、できないことをけなしてばかり。

子供の習い事の成績が良いときは、やる気になって、協力的で、自分が責任もって送迎もするっていったのに、今ややらない。

マジで勝手だし、もう習い事もやめさせろとか言うし、、、

どうしたらよいのか、、

息子は、怒られてばっかで旦那のことは嫌いになりかけてます。

すみません、支離滅裂で、、よくわからないですが、
ただこんなのが年末年始休みで何日も続くの、辛いです。

コメント

じゅんじゅん

何の習い事なのでしょうか??

それが勉強だったらきっついですね。

やる気なくしますよね。

口だけなら出さないで欲しい

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

サッカーです。
    もともと旦那が好きで、息子にやらせたくていれたかんじです。
    多分期待や本気がすごくて、息子もスポーツは出来る方で頑張っているのですが、習い事以外の時間も1日に2回はやらせようとします。
    やめたほうが、ケンカがなくなる気がして、、

• 12月31日

お子さんの気持ちを思うと胸を引き裂かれる思いです。

一番辛いのはお子さんだと思います。
自分のせいで家族が険悪で両親が喧嘩までして・・・

ご主人にはお子さんのことを第一に考えて冷静に大人な対応をしていただきたいですね。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

頑固で、、息子への期待がすごくて、少し怠けるとおこります。

習い事をやめた方が平和に楽しく生活できるのか、、
    それ以外は怠け者ですが、割と優しい旦那なのですが、どうしたら

• 12月31日

退会ユーザー

お子さんの気持ちはどうなんですか?
    続けたいと言ってるんですか?

• 12月31日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

息子は、サッカーの試合や友達とやるのは楽しくて続けたいと言っていて、クラブの練習もちゃんと行っています。

でもクラブ以外の個別練習をやりたがらず、サボるのでやる気がないならやめろとか言われてしまいます。

旦那は、サッカーに関しては中途半端ならやめろ、上手くならないならダメだという考えです。

どういう風にもっていったら上手くいくのか分かりません。

• 12月31日

退会ユーザー

私自身幼い頃から本気でバスケをしていて、主人も同様で、主人はプロでもやっていました。現在は引退していますが。

最終的に何を目指すかだと思いますが、ご主人の言い分もわからなくはないです。

実際私も幼い頃、そういう指導を受けてきました。

大人になればあの頃、厳しく言ってもらえて良かった、と思えますが、
    小学生ぐらいの時は楽しくやりたいだけなのに、と、本当に嫌な時もありました。

ご主人が厳しめに指導する、奥さんがフォローに回る、という役割分担をされたらいかがでしょうか?

これは単なる役割分担であって、今回のように夫婦喧嘩をするのは絶対にダメです。

ご夫婦でお子さんを今後どういう選手にしたいかちゃんと話し合うべきかなぁと思いますよ。

• 12月31日
みかん

うちは中学生もいますが、習い事はいつか整理が必要になります。

息子さんがどうしたいか?ですね。
今はスポ少的なガチなやつですか?
それとも、お月謝高めで保護者負担なしの習い事的な位置付けですか?
どちらにせよ、中学生になった時にサッカー部やクラブチームに入りたいという気持ちがもしあるなら…自主練をやらないのは🆖かな?
小学校卒業と同時にサッカーを辞めて、他のスポーツなり部活にシフトするなら緩くても楽しいならいいと思います^_^

うちもサッカーをやっていましたが、練習日や大会は頑張っていましたが…やる気とセンスがない💦
3年で退会しました!
今は水泳一筋です🏊‍♂️

旦那さんの中途半端なら辞めろは極端ですが、少しお気持ちはわかります。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうですよね、確かに旦那の言うことも分かるんです。中途半端にやって、何の意味があるのかってよく言います。

いちお、ガチのやつです。
    他にも小さい頃から他のスポーツをやっていて、あたしはそれだけでよいと思ってるんですが、、

息子もまだ何も考えずにやりたいものをやってる感じなので、どうするのかちゃんと考えてもらいます。

• 12月31日