※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまった。9ヶ月娘がいて今妊娠8ヶ月です。朝はだいたい8…

旦那と喧嘩してしまった。
9ヶ月娘がいて今妊娠8ヶ月です。
朝はだいたい8時半に起きて、旦那が休みの日は旦那に娘を抱っこしてもらいその間に娘の朝食の準備をします。
娘は今後追いがすごくて誰かに抱っこされていないと大泣きします。それがなければ良いのですが抱っこしながらご飯の準備をするのが今のわたしの体では辛く旦那の協力柄必要です。
抱っこしてくれていることに感謝しています。
ですが、起きてくれる?と言っても起きない、娘が泣いても寝れる旦那が理解できません。
旦那の仕事柄丸一日ワンオペでわたしだって疲れてるのに、今日俺は仕事で寝れてない!疲れてるんだ!眠くて朝は苦手だから!ごめんってば!と言われて、今までそう言う気持ちで手伝っていたのか、、と思いました。
私だってワンオペで休みなんかないし疲れてる。
ですが専業主婦ですし当たり前なのかと思うと何も言えず朝からただただ泣いているだけです。
私が謝るべきでしょうか?

落ち込んでいるので批判はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

日々の育児や家事お疲れ様です!

旦那さんの協力がやはり必要になってくるので、話し合うのが一番かなと思いました。

仕事で疲れてるのはすごくわかるし、いつも頑張って働いてくれてありがとう。妊娠8ヶ月でお腹も大きくなって娘を抱っこしながら家事をすると腰が痛くなったりからだに負担がかかるから協力してほしい。と伝えてみたらどうでしょうか?😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前もそのように伝えていての今日の出来事だったので😭
    コメントありがとうございます🌼

• 12月31日
ハーフライス

妊娠しながらの育児本当に大変ですよね💦
私も年子で出産したので大変さがすごく分かります💦
毎日お疲れ様です!

私も専業主婦ですがしっかり育児を担当してもらっていました。
仕事から帰ってきたら上の子のお世話は全部+夜泣きの対応もお願いしていました。
悪阻が酷く落ち着くまでトイレ生活だったのと、昼間のワンオペがしんどくて出産するまで任せていました。
なので旦那は寝不足のまま仕事に行っていましたね💦
横になると朝起きれないから(朝4時半起きです)座ったまま寝ていたそうです😅
出産後は下の子の夜泣きや授乳があるので、そのまま上の子は旦那に全て任せていました😅

でも育児って協力しながらじゃないと心身共に疲弊してしまいます😓
旦那さんに、疲れて眠くても今は踏ん張りどころ!休むことが出来ないのは当然!休めたらラッキーだと思いなさい!!と叱咤してやりたいです💦💦

はじめてのママリさんは本当に頑張ってらっしゃいます。
謝らなくて良いです。何も悪くありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度旦那に話してみようと思います!
    優しいコメントありがとうございます☺️
    元気が出ました🌼

• 12月31日

はじめてのママリ🔰さんは何も悪くないですよ!!
妊娠中にまだ1歳にもなってない子供見ながら家事するなんて、専業主婦であっても死ぬほど大変に決まってます!!

旦那さんもお仕事で疲れているのは分かりますが、その大変さが分かってないんでしょうね。
男の人には一生分からないんでしょうけど、大変さを想像すらしない人は人としてどうかと思います。(うちの旦那もです。)
一体誰の子供だと思ってるんですかね?

一度旦那さんに10キロの米お腹に巻いて娘さん抱っこしながらご飯作ってもらえばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が重いの旦那に体験させてみたいです😂
    優しいコメントありがとうございます😊
    もう一度旦那に協力してもらえるやうに話してみます!

• 12月31日