※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ☆ゆみ
妊活

8月8日に2回目の胚移植判定日が迫っている34歳の女性。検査薬で陰性だったが、移植を続けるべきか休むべきか悩んでいる。5個の卵が残っており、自然周期での移植も検討中。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます♫8月8日に2回目の胚移植判定日なんですが、今日の午前中に1年前の検査薬でフライングをして真っ白でした。私は34歳になるんですが、3回目も休みなく移植した方がいいか少し休んだ方がいいのか迷っています。たまごはグレードはあまりよくありませんが5個残っています。やはり年齢的な事も考え、休みなく続けた方がいいんですかね…。後、2回ともホルモン補充(エストラーナテープとルトラール)だったんですが、自然周期も気になっています。自然周期での胚移植を経験した方、続けての移植をした方、返答の方をお願いいたします。

コメント

mau

私は自然周期での移植でしたよー\(ˆoˆ)/
たまたま病院に行った時に明後日くらいに排卵するから今回の排卵のタイミングで移植しましょう!って事でした!
ただ、移植後はルトラール、ビタミン剤、ダクチルを2週間ほど飲みました(>_<)

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

返信ありがとうございます♡
    自然周期だったんですね(*´꒳`*)

やはりホルモン補充より自然周期の方が通院回数はもちろん増えますよね?
    mauさんは毎月生理周期は整っていたんですか?

• 8月5日
  • mau

mau

私の場合、採卵後に卵巣が少し腫れたので、すぐの移植ができず凍結して、2周期生理を見送ってから移植しましょう!ってお話だったんです(・_・;
    採卵後、1回目の生理が終わったら12日目までに来てくださいと言われたのですが、私と病院の都合が合わず行けたのが12日目ギリギリで、その時の内診であと2.3日で排卵するよーって事で、来てくれたタイミングバッチリだから今回移植できそうだけど、どうする?って言われ、今回します!ってなったんです(>_<)笑
    なので、その時にに注射したくらいで移植のための通院回数はその時の1回だけでした( ´˙꒳​˙)
    生理周期はだいたい28日周期で整っていましたよー(^o^)!

• 8月5日
  • ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

なるほど!
    タイミングが良かったんですね♫

やはり生理周期が整ってないと難しいですね〜( •᷄ •᷅ )
    ありがとうございます♡
    毎日暑い日が続いてるのでお身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• 8月5日
  • mau

mau

生理周期が整っていない友達はホルモン補充での移植だったと言ってました( ´˙꒳​˙)

ありがとうございます♡
    いい移植ができるといいですね\(ˆoˆ)/

• 8月5日
ゆー

自然周期で1人目出産しました。今は2人目治療しています。今回も自然周期の予定です。私が通ってる病院の先生は、子宮の状態をチェックして休むか移植するか決めてくださいますので、どーするか自分で決めるんじゃなくて、いい状態でかえせるように、先生にまかせています(*^_^*)ちなみに、私も34歳です。採卵後2回診察受けて、来週移植予定です。