※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別について、排卵日2〜3日前の行為で男の子が生まれる理由について疑問があります。

赤ちゃんの性別について素朴な疑問なのですが…!!

男の子になる精子は1日しか生きないのですよね?🥺
それじゃあ、排卵日2〜3日前の行為なら
必ず女の子になりそうなものですが、
男の子も産まれるのはなぜなのでしょうか?!

コメント

1日と言ってもぴったり24時間ではないと思いますし、
排卵も1〜2日ズレたりすることもあるので
いろんな可能性があると思います!

そこまで解明されてないと思いますよ。厳密に24時間なのか。。。いろんな条件が重なりあって性別も決まりますし、、、

ママリ

排卵日の僅かなズレもあったりするのかなとかも思っちゃいます!男の子を作るのはある意味難しいらしいですよ。本当?って疑っちゃいますが😂‼️

ままり

精子の数自体はおおいのに長生きしないし、流産も男の子の方が多いみたいですね

なかには長生きの精子もあるのでは?

h1r065

そう言われてますがそれだけが全てじゃないんだろうなと。

産み分けして女の子希望で男の子ママいるので😅

はじめてのママリ🔰

この理論はもう完全に都市伝説か確率が5割から6割ぐらいに上がる程度かなと思ってます🤔
病院で診てもらって完全に排卵日3日前でしたが男の子でしたよ!
私の周りでも生理終わってすぐとか危険日じゃない時の行為で妊娠してる友人は男の子が多いです😂

AliCE❤︎.*

男の子精子が短命はたまたま検査したやつがそうだっただけでは??と思っちゃいました😂🙏
2人目は女の子希望で産み分けし、病院で卵胞チェックしてもらい排卵4日前の一発勝負だったのですが、男の子でした😌。
なので、男の子精子は大体短命だけど1週間ほど生き延びるのもいる。か、男の子精子も女の子精子も寿命はほとんど変わらない、なのかなと思います‪‪☺︎‬