※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーチェックについての質問です。食パン、豆腐、鶏肉はクリアでしょうか?黄身のチェックも進行中で、どこでクリアすればいいでしょうか?分かる方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️
今生後7ヶ月で二回食です。

アレルギーチェックについてわからない事が多いので質問させてください💦

初めての食材は小さじ1あげて問題なければクリアにしてましたが

・パン粥小さじ2を計3〜4回ok(6ヶ月頃)
・豆腐は小さじ1を1回きりok(6ヶ月頃)
・ささみ小さじ1を計2回ok(7ヶ月)

これって食パン、豆腐、鶏肉をクリアとみていいでしょうか?🤔
同じ小麦こうどんやそうめんはまだチェックしてないのでまた今度する予定です。

あと現在黄身もチェック中なのですが
ティースプーン1杯分食べられる状況です。
どこでクリアにしたらいいでしょうか?

分かる方アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

な

パンOKなら
小麦も大丈夫だと思いますよ ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンが大丈夫でも小麦の量が違うためうどんや素麺でアレルギーがでることもあると見たのでやった方がいいと思ってました🤔💦

ズボラなので小麦okにしちゃいます😂

ありがとうございました✨

• 12月31日
ママリ

月齢同じですね🤍🤍
毎日お疲れさまです✨

わたしもそちらの内容でアレルギーオッケーにしてます😄
パン食べられていたら小麦も大丈夫だと認識してます✨念のため、どんなものであっても最初は少量からはじめますが、主成分が同じならあまり気にしてません😊土日とかでも挑戦しちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月一緒ですね!
    お互いにお疲れ様ですね😉✨

アレルギーって下手すると死の危険もあるので慎重にやった方がいいのは分かってるのですが、量を少しずつ増やして数日開けて様子見て...とか、新しい食材はどんなものでも必ず平日の午前で...とかいうのをみたので自分なりに頑張ってますがどうも苦手で😓😓笑

年末年始病院もやってないので、これをクリアにしなかったら年明けまで離乳食進めないし辛気臭くて💦年明けてからゆっくり進めてもいいかもしれませんが、待てないせっかちなので質問させてもらいました😂

とりあえずアレルギー反応出やすいものはしっかり気をつけて、後はゆるく気をつけようと思います✨

ありがとうございました💫
    長々すみません🙇🏻‍♀️

• 12月31日