※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクミン
妊娠・出産

住吉母子医療センターでの出産者向けに、病棟に洗濯機はありますか?パジャマは毎日新しいものを貸し出してもらえるでしょうか?洗濯物のために家族を呼ぶのが難しいので、助産師や先生に聞く機会がなかったので質問しました。

大阪急性期総合医療センター(住吉母子医療センター)で出産された方、病棟で利用できる洗濯機ってありましたか?

1月に出産予定で荷物を詰めているのですが、洗濯機が使えるかどうかでタオルの洗い替えなどの持って行く枚数が変わってくるなぁと思い質問させて頂きました。

あと貸し出しのパジャマって毎日新しい物を貸し出してもらえるかどうかもお聞きしたいです。

面会禁止なのに洗濯物の為にわざわざ上の子を義母に預けてまで夫に来てもらうのも気が引けるので;

いつも助産師さんや先生方忙しそうなので聞くの忘れてしまうんですよね;
知ってる方よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

しお

昨年3月に入院〜出産しましたがその時は洗濯、乾燥機ありました。
テレビカードで利用できます。
病院着は毎日新しいの使えます‼️
今はコロナ関係で使えるかわかりません。すみません。

助産師さんや先生はとても優しいので、聞きたいことはたくさん聞いてくださいね🌼

• ピクミン

ピクミン

お答えありがとうございます!
    パジャマ毎日新しいの使えるの嬉しいー✨
    コロナでもし洗濯機使えなくてもフェイスタオルとかは水で洗って干しとけばいけそうですし、パジャマがいちばん気になってたのでご回答助かりました😄
    母子センターになってからお産セットも充実してて準備品少なくて助かります🙌

• 1月3日