※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那の不貞が原因で離婚を決意して1ヶ月が経ちます!初めのうちはとにか…

旦那の不貞が原因で離婚を決意して1ヶ月が経ちます!

初めのうちはとにかく早く離婚したい!慰謝料もらって養育費も公正証書で確実に取れるようにして
地元に帰って生活してやるー!!と勢いのままに動いていたのですが

親とこの度じっくり話し合いをしていくうちに
早々に離婚してしまうと、とにかく私にだけ負担がのしかかるのでは?という話になりました。

というのも旦那は給料が最近かなり減らされ転職間近なため、次の仕事先まで分かったとしても
いろんな理由をつけて養育費の支払いから逃げるかもしれない。
家のローン、車のローン、旦那はとにかく貯金もないので
慰謝料も予定額ちゃんともらえる保証もない。
私だけ名前変えたり、仕事探したり、保育園探したり
とにかく今の日本はシングルマザーに優しくないなど。

という事でしばらく別居にして妻という強い立場を維持して、婚姻費用を請求する。
旦那は義実家に帰ってもらい、
私はその間実家には帰らず、今まで通りパートや保育園も利用しながら、できるだけ離婚後のお金を蓄える。
ただゴールは離婚一択なので、慰謝料をしっかりもらえる保証が出来たら離婚してあげる。
みたいな流れで今のところ話がまとまったのですが、、

この流れ、どうですかね😂
質問が大雑把でごめんなさい💦

コメント

とーます。

いいと思います !! 💡
わたしも旦那に何度も裏切られて、
もう離婚 ! っと思っていましたが…
幼い子どももいるため
まずは貯金をしようと決めました🤔
離婚はいつでもできますし !

• れい

れい

お返事遅くなってごめんなさい💦
    いいですかね!!✨同じような境遇の方がいると心強いです☺️✨
    そうなんですよね、子供が小さいうちは思うように仕事ができないかもしれないですし。。まずは貯金ですね!!💰

• 1月3日

めっちゃわかります!

私もすぐ離婚!と思ってましたが、いや、ダラダラ婚姻費用5年くらい貰ってそこから慰謝料もらって生活基盤作れたら離婚すべきでは?と思いました😂

お友達になりたいです!!笑

• れい

れい

お返事遅くなってごめんなさい💦
    同じようなタイミングで離婚を考えてますよね私たち!笑

婚姻費用もらいながら貯金して、慰謝料も一括でちゃんともらってから離婚しないと損しそうですよね👀💡
    私は出来るだけ早く再スタートをきりたいので、半年〜長くて1年の別居生活にしようかと思ってます☺️

• 1月3日