※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

友達がエステの仕事始めたら、勧誘というか、『エステ受けない?』とか誘…

友達がエステの仕事始めたら、
勧誘というか、『エステ受けない?』
とか誘われたりする可能性高いですか?🤔
知り合いにエステマッサージしてもらうのって
すごい恥ずかしいですよね💦

でも全然エステに興味ないので
もし誘われても
絶対断るんですけど、
そんなやり取りが面倒だなぁと思ってます…

コメント

なめこ

通常料金で誘われたことはないです!
練習台になってくれない?みたいなのならありますが😌
マツエクとかならいいですが、私もエステは恥ずかしいので嫌です😂

• みー

みー

なるほど!
    モニターみたいな、練習みたいなのは、ありそうですね‼︎

ほぼスッポンポンの姿、見られるの恥ずかしいですよね😭笑
    コメントありがとうございます✨

• 12月30日
とん

興味が無いようなら、伝えちゃって良いかなと思います。私も学生時代の友人と、同僚の奥さんがエステを家で経営してて、軽く誘われて奥様の方はやんわり断りました。友人の方はかなり付き合いも長いし結婚式前なのもあってお世話になりました。でも痩身試したんですがかなり痛すぎて結局その一回でその後お邪魔する事はなかったです。
恥ずかしいのもありました💦
でも友人としてはずっと仲良いです。
痛くなくて気持ちよかったら関係性関係なく通ったかなと思います。
興味ないと面倒ですよね🌀
お友達がその仕事で生計立ててる場合は勧誘はそれなりにあるかもですね💦

• みー

みー

経験談ありがとうございます😊
    友達は、将来的に自宅にサロンを開きたいようで、
    知り合いやお客さん伝いで勧誘するんだろうなぁと予想してます💦
    でも最初から、はっきり断るようにします!
    コメントありがとうございます✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

実際にそういう経験しました😭
無料で受けれると聞いて、ラッキー☺️と軽い気持ちで行ってしまいました笑
私も全くエステに興味無かったんですが、将来のシミが見える光を浴びる機械?を使って肌の状態を見せられたら、やらなきゃヤバいのかなと思っちゃいました😭それで結局、契約しました、、笑

でも肌質は改善されたし、日々のケアの仕方を学べたりしたので結果的には良かったのかなーと思います☺️

恥ずかしさについてですが、最初はスッピンや背中を見られるのは恥ずかしかったけど、だんだん慣れるし友だちも毎日いろんな人を見てるから何も思わん🤣って言ってましたよ😆

ただ、契約するとなると当然お金がかかるので、〝絶対に無し〟と思うのなら行かないのが正解だと思います👍

• みー

みー

経験談ありがとうございます❗️
    メリットがあったのなら、契約して正解でしたね✨

私自身、20代の時に
    痩身系エステに通った事があったんですが
    特に効果も感じられず(エステだけで痩せようという甘い考えだったのですが笑)
    思い返せば、なんて高い出費だったんだ💦という反省もあり、エステには懲り懲りした過去があります😂

結婚出産を経て、もう自分の美容・体型に興味が無くなったので💦笑
    無料体験と言われても、
    行かないようにしたいと思います‼️‼️
    コメントありがとうございました✨

• 12月31日